えっと、写真がよくないんだよねぇ、、、、

すごい美味しかったのに、写真が美味しそうに見えない問題がひどいので、
今後、料理の前に写真を撮る用意をしよう。

まあ、一カ所破けてる問題もあるんだけど、


ちょっと前に、町中華で友人四人と、憧れだったの町中華飲み、をした話、
をUPしましたよ。

で、、、この店が実はオムライスが人気の店だったらしく、、、
注文してみたら、僕の知ってるタイプのオムライスと全く違う感じだったのね。
玉ねぎがシャキシャキで。
ㅤ   
そもそも、僕は、中華料理屋に、町中華オムライス、と言うものがあり、一部の人の間では定番である事をかなり最近まで知らなかった。だから、実は、町中華オムライス、と言うものを食べたのは、これが初めてだったのです。

どこか懐かしくもあり、でも、僕が知っているどのオムライスとも違うものでした。
おそらくは、中華スープ的な味付けが入っている感じなのね。
そして、玉ねぎがかなり生。炒めすぎてない。というか、炒めきってない。


で、、、再現してみるべく、作ってみたさ。
まあ、オムライス食べた頃にはもう酔っ払ってるから、記憶もだいぶ微妙なんだけど。
 ㅤ
つまりはだ、、
 
豚肉、ラード、ウエイパー、隠し味にオイスターソース、的な感じで薄味のチャーハンを作り、そこに、ケチャップ。
ケチャップ味チャーハン、って感じだな。
そして、それをほん少しだけ炒めた玉ねぎと混ぜる、と言う手法をとってみた。


果たして、、、バッチリだった。
これぞ、DJ.Pockyのいう、行き当たりバッチリだ。

めちゃめちゃ美味しかったので、この後、我が家では、オムライスはこれ。
オムライスいろんな種類作るけど、今は、これが一番!