山口、宇部で、何かイベントをやるとき、必ず全てを仕切ってくれるミッツィーが東京に来た。
んで、、、、
陣内大蔵さんと会う機会をセッティングしてくれた。

  ㅤ 

             
2014年、何かと夢を叶えてくれるブラザー、今や大親友の北村龍平監督と初めて会った夜のこと。
ルパン三世実写版のプレミアで日本にやってきた北村龍平監督が、友人を集めて六本木で盛大なライブをやった。
僕のその出演者の一人にボイトレのアドバイスなんかをしてた関係で観に行ったのだけど、、豪華ゲストもたくさんで、それはそれは楽しいライブだった。
その豪華ゲストの中に、陣内大蔵さんがいた。

それから、しばらくして北村龍平監督と仲良くなり、陣内大蔵さんの話もよく聞いたし、機会を作って会わせるよとは言われてたんだけど、いかんせん彼がロス在住なので、そうそう「機会」は訪れないままだった。


そしたら、なんと、ミッツィーが、陣内さんをよく知っていて、ぜひ紹介したい、と言ってくれた。
僕はそれまで知らなかったのだけど、陣内大蔵さんは、宇部の出身、そんな事情から大蔵さんとの繋がりがあったようなのだ。



「空よ」

僕が最初にオーストラリア永住を目指して渡豪し、うまくいかずにだんねん、挫折して日本に帰ってきた頃にヒットしていた歌。
 ㅤ
ㅤ   
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
あの日話してくれたのは

きっと君の本当の夢だった
遠く違う空の下で 

君は何を見つめてる

   
空よ空よ 見上げた数だけ思えば
強く強く ひたむきに行くさ

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜   ㅤ
ㅤ  
何度カラオケで歌っただろう。

挫折して帰ってきたけれど、
もう一度緻密に策を練って、再チャレンジを目論んでいた自分を鼓舞する
当時の僕にとって、未来を見つめるための最高の歌だった。
  


初めて会わせてもらった大蔵さんは、本当に気さくでおおらかな柔らかい人で、
伸びやかで艶があって太くてでも圧迫感のない、
あの、歌声のままのような人でした。

    
大蔵さんのお友達の店にいって、
うまい酒を飲み、うまいつまみを食べ、

語った語った、もう、色んなことを語った、



最高に嬉しい夜でした。

ミッツィー、素晴らしい1日をありがとう。
いつか、北村龍平さんも交えてなんかやりたいねえぇ。

会いたい人、会える人生。
改めて、自分の運というか、自分が選んだ人生が誇らしいです。

 






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ユウサミイ 本業はミュージシャンだよ・・・  
  
   
CD は今現在、この一枚だけを販売してます。
これも、あと300枚くらいで終了。
どうしても、世の中は変わってゆくもので、、、
その後CDを発売するかどうかは未定です。

 

  

その他、サブスク聴き放題リンク、、ダウンロード販売等、こちらです!!

iTunes Store • ミュージック 総合 トップアルバム • 日本 • 165位
iTunes Store • J-Pop トップアルバム • ベルギー • 5位 
iTunes Store • J-Pop トップアルバム • オーストラリア • 40位
Apple Music • J-Pop トップアルバム • アメリカ合衆国 • 116位 
iTunes Store  トップソング • ベルギー • 8位  I believe
iTunes Store • J-Pop トップソング • ベルギー • 7位  メッセージ
 
 

iTunes Store • J-Pop J-Pop トップアルバム • オーストラリア • 46位
 
 
 一青窈さんのボーカル ユウサミイのギターと言う
 ギター1本だけの ハナミズキ です 
 
 
エミール・ハーシュ x スティーブン・ドーフ
北村龍平監督フィルム 
ハリウッド映画「The Price We Pay」オープニング挿入曲


 
 

iTunes Store • フォーク トップソング • 日本 • 2位 

 

    

   

Tunes Store • フォーク トップソング • 日本 • 1位 
iTunes Store • フォーク トップソング • ベルギー • 72位
Apple Music • フォーク トップソング • 日本 • 106位 

 

   

  

 

    

  

iTunes Store • J-Pop トップソング • ベルギー • 6位

 

 

 

 

 

 

 

   

YOUTUBE

 


   

  
各アルバム等、結構詳しく書いたブログ