なんだか、また食べ物の話題が多くなってますけれども、
   

  
大好きなミールス(南インドのカリー定食)の店「エリックサウス」

ちょっと前にはセブンイレブンでビリヤニ出してて、
それもまためちゃめちゃクオリティ高かった。

 


 

大好きな店だけど、東京駅まで行かないとならないのと、

お店がなんだか落ち着かない感じなのが難だな。。。
  
みたいな話をしてたら、とりあえずなんでも知ってる庄司くんが・・・
     

  
「え・・??  何言ってんですか、渋谷にありますよ・・・」
   
まぢか、、、、

というわけで、教えてもらって、

「エリックサウス マサラダイナー」
という名前になってる渋谷店。
宮下パークが原宿側でおわったとこの向かいくらいにある、
GEMSというビルの五階にあった。




これです、これなのよ。
   
手前は僕の、4種類のカレーのミールス。
カレー4種選べて、
エリックサウスチキン、バターチキン、豆のカレー、ポークビンダルー。
それに、ご飯をバスマティライスとロティを選んで。
  
エリックサウスチキンはそこそこ辛く、
豆とポークビンダルーは、まあまあ、辛いの苦手な人なら結構きついだろうなくらいには辛い。
そこに、バターチキンの甘さが実にいいです、という、ツンデレなチョイス。
      

  
奥は奥さんのランチミールス、
カレー2種を選べて、ラッサムとヨーグルトのソース
ラッサムは、酸っぱ辛いスープで、お店の人曰く南インドでは味噌汁的な位置の食べ物。
カレーは、エリックサウスチキンと豆にしたみたいです。
  
それと自家製のジンジャエールにしました。
辛いの苦手な人はラッシー系をお薦めするな。

久々のミールス、めちゃめちゃ美味しかったー。
11:30の開店時、であれば、予約できます。

    
ほんで、その後、原宿の太田美術館まで歩いて、
浮世絵。



「深堀り!浮世絵の見方」
という実に興味深い展覧会が12月1日から始まって、僕らは最初の土曜日ですから、
なかなか混んでましたけど、
  
有名な浮世絵を実際に見ながら
浮世絵の作り方とか、歴史とか、いろいろ教えてくれる実にいい美術展です。
     
ナイスな手拭屋さんも入ってるよ。

 

で、この後、また渋谷駅周辺まで歩いて戻るつもりだったんだけど、
太田美術館、原宿駅からすぐなんで、まあ、もう電車使うか、という事で原宿駅に戻って渋谷駅へ。
ちょっと用事があって渋谷にいかないとだったんだけど、なんか甘いもん食べようって話になりまして、

渋谷 西村 フルーツパーラーへ。

プリンアラモードおたくのうちの奥さんの渋谷の定番。
僕は実はそんなにプリン好きではないので、フルーツパフェ。


 

なんですか、、
今さっき知ったんだけど、ここ、

戦前からあるらしいです。
老舗なのは知ってたけど、戦前からか・・・・
すげえな・・・・

なかなかよい土曜日だったぜ。
お出かけして好きなもの食べるってのは、やっぱり幸せですね。
毎日、なにかと幸せです。