ブログは時々、突然にアクセスがUPする事がある。
 
そういう時はほぼ例外なく、数日前の出している投稿が、アメトピ、と言われる、Amebaのスタッフさんが見つけた良記事をピックアップするシステムに紹介された時だ。

昨日、突然に、アクセスが普段の倍以上出ていた。
アメトピに掲載されたかな??と思ったが、その場合は4〜5倍くらい行くのが通常だから、、、おや??っと思った。
一応、アメトピを確認したけれど、なにもピックアップされていなかった。
   

   
では、、なぜ、突然倍以上になったのか、、、
調べてみると、、5月20日にアップしたこの投稿にアクセスが集中していた。

 


   
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(追記)
謎が解けました。
のんちゃんから、
「スポニチで取り上げられて、更にネットニュースでもピックアップされていたからだと思います」
とのことです。


ニュースこれ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今は、役者さんは引退してしまった、のんちゃん、
井上希美ちゃんが、ジャケットのこのスピッツのアルバム。
      


ジャケットブックの中にも出てくる


 

詳しい事は、リンクを載せた投稿記事にあるが、
ずっと役者も歌も続けて欲しかったけど、
のんちゃんは、本人のやりたい道に進んでいった。

 



そして、NHKのエールを観ていて、この人にジャケットに出て欲しいと、
希望していた、草野正宗さん


からのラブコールで、もう芸能人は引退したけど、
このジャケットにだけモデルとして出てきた。


さて、こののんちゃん、今、実は、本の編集者として働いている。
何をやらせても、本気で取り組む人だから、必ず成功するだろうと思ったら、、、


「はじめましてあかちゃん
赤ちゃんより泣いちゃう母親の絵日記」  

 

 

 

 
 
いきなり重版をやって見せた。
もちろん、本人は、作家様のおかげ、
といっているしそれがもちろん最大だけれど、
やっぱり僕としては、のんちゃんがんばったね、といいたい。

まだまだ宣伝中とのこと、
僕もまだ読んでいないので、内容のことはあまりわからないのだけど、
興味を持ってくださった方、

売れてるようです。

ぜひ、読んでみて!