1月31日「天文館のリッキー」リリースです。
日本だけでなく、世界どこでもです。
     
  
僕の一生の兄貴「リッキー」という男が天文館にいたことを残したい。
まだ、病床で、絶対に復活するから、と言っていたころに、
復活を願って作り、送った歌。
    
「今度会うときは、生で天文館のリッキー聴きたいね」
  
って言うリッキーさんに、

「俺はあんたが誰から観ても完全に復活した状態、にならなきゃ
 生でなんか絶対聴かせない。」

なんて意地を張ってた。本気で復活を信じてた。  

             
思い叶わなず、歌を送って半年で死んだ。
でも、たくさんの人にたくさんの奇跡とたくさんの愛を残していった。
   

  
1月19日生まれ、119番みたいな人だった。
本当に助けてほしい、と思う事があったら、最後の砦にリッキーさんがいる、
そう思える男だった。




下の英語タイトル「Ricky of Tenmonkan 」は、よーく観てもらうと、
Ricky の名前は写真の中のギターのストラップにあるものを使っています。
    
このストラップは実は、リッキーさん自身が描いたトライバル模様でできてる。
     
映画「天間荘の三姉妹」の、宴会でギターを弾くシーンでもこのストラップを使っているので、
昨年秋には映画館の大スクリーンでリッキーさんのこの模様が流れた。
    
永瀬正敏さんが、その時の写真をとってくださっていてインスタグラムにUPしてくれた。
左肩のマークがそう。拡大するとRickyって刺繍もわかる。



天文館のリッキー、は、ギター1本だけで収録しようかとも思ってたんだけど、、、
なんかもっと、リッキーさんが、「おー!!こんな風にしたんだ!」って言ってくれるようなアレンジにしたくて、やっぱりフォークロックだな、、って、アコースティックギター2本、ベース、ドラム、だけのシンプルな構成で、途中からガンガンドラムビートを効かせた、カラッとしたアコースティックフォークロックにした。
  
この宣伝動画では、ロックっぽくなるとこまで出てこないし、
イントロも、これでは4小節だけど、ほんとはこの前にあと2小節ある。

 


1月31日から、
ほぼ全てのサブスクで聴けるようになるし、
サブスクに加入してなくてもYOUTUBEで聴ける。
インスタや、Tiktokでも自由に使ってもらえるようになる。
もちろんダウンロードでご購入いただく事もできます。

でもね、ただ、聴いてもらうだけでもいいんだ。
天文館で、お店で流れたりしたら、本当にうれしいなぁ・・・って思う。

1月31日から、こちらに全てのサブスクのリンクがでます。
(今現在は、1月31日からですよ、っていう表示だけでてる)

  
 
そして、、、4日前に告知した
2月18日、鹿児島、天文館ライブ
   
残り8席です。
(1月28日  9時現在)


残り7席です。
(1月28日 15時現在)
       

〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

2月18日(土) 
LIVE HEAVEN
19時開場 19時半開演
¥4500 (1ドリンク別)
   

鹿児島県鹿児島市東千石町3-41

キャパルボ 3F
〜〜〜〜〜〜〜〜〜   
 

お申し込みは、各SNS

インタグラム Twitter、  facebook
の僕のアカウントへ、DMをいただくか、
 

 

または、

yusammynews@gmail.com にメールくださいませ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
インスタグラム

https://www.instagram.com/yusammyinsta/

Twitter

https://twitter.com/yusammy2012

   
faceook