今日は、敬愛する、バリの兄貴。

丸尾孝俊さんのバースデー。
  

   

   
そういえば、獺祭を初めて飲ませてもくれたのも、アニキだった。
  

   
僕はずっとオーストラリアだったから、帰ってからも、あんまり日本酒を飲んだ事なくて、  
当時、獺祭は、すごい人気がでて、なかなか手に入らなくなって、、、   

    
アニキの家で、みんなで日本酒飲み始めて、、

ふと、何気なく、

「今、日本で、獺祭って酒が流行っててね、
 飲んでみたいんだけど、
 全然手に入らないんですよ、、、、」

って言ったら、アニキ

「おーい、、サミイ・・・
 それ、先に言わなあかんやつやわ〜・・
 そんなんうちにあるやん、なんぼでも・・」
    
って、で、、獺祭が出てきた・・バリなのに・・・・
だから、僕は初めて獺祭飲んだのがバリ。

すっごい美味しくて、で、その後、もちろんいろんなところで
いろんな美味しいお酒飲んだんだけど、
 
なんかこう、自分としては、一番合ってるというかね、、
そもそもずっとオーストラリアだったから、日本酒って全然知らなくて、
最初に、美味しい!って思ったのが獺祭だった。
   
日本酒の通の人に言わせればいろいろあるんろうけど、
僕は、獺祭が一番飲んでて安心するお酒なんです。
だから、家ではいっつも獺祭。

  


 

コロナ問題が起こった2019年まで、毎年、兄貴の誕生日1月12日はバリにいた。

身体も今年のうちに完全に治して、

仕事もちゃんと復活させて、

来年こそ、また兄貴にハッピーバースデーを歌いたい。



 

ちなみに、僕はよく、ハードロックカフェのTシャツをライブで着ているけど、

あれは、どれも全部、兄貴にいただいたもの。

 

  
 

▫️

兄貴、おめでとうございマーックス!!
僕も今年がんんばって、身体も完全に治して、
また、必ずバリに帰ってきます!!



アニキのオンラインサロン
アニリゾ
僕もいるよ!!