京都ライブのTシャツ

 

岡山ライブのTシャツ
image

そして京都、魂あらい感謝祭、




今回、京都、岡山、2種類のTシャツを着てました。

      
実は、あのTシャツはどこで買えますか。。。
と言うお問い合わせがいくつかありまして、、、、
    

   
申し訳ないことに、たぶん、もう手に入らないものです。
ハードロックカフェバリのTシャツ
毎年変わってしまうので・・・
   

あのTシャツは、二つともバリの兄貴にいただいたもの。
      
京都のものはコロナになってから送られて来たもの、
いっぺんに5枚送ってくださって、そのうちの1枚。

   

  
そして、もう一枚の方は、バリに行った時にいただいたもの、
兄貴の家の犬が喧嘩して、その2匹を首掴んで押さえつけたら、
喧嘩していた時の血で僕のTシャツが汚れたので、、
代わりにこれ着てちょうだい、って、いただいたものです。
(あ、、もちろん、袋から出てない新品です)
     


両方とも、ハードロックカフェBALI。
ちなみに実は、僕はハードロックカフェの店員だったことがあります。


バリの兄貴、まあ、今更説明の必要もないとは思うんだけど、
     
  
映画、神様はバリにいる、のモデルで、、

  
吉本ばななさんとの共著、や、

 

 

   

  
数々の大ヒット書籍、

 

 

  

などでも有名な、バリの兄貴、丸尾孝俊さん、
僕は普段は、まるさん、と呼んでて、
バリでライブをやるのに、いろいろ手引きをしてくれたり、いっぱいお世話になってる人です。

目の問題のこともやっぱりすごく心配してくれていました。

  

       

僕、ライブの衣装とかあんまりなくて、基本的に普段着なのね、
    

  
で、今回のライブ2回ともアニキにもらったTシャツを着てたのは、
特に、復活だからアニキの力を!、なんてつもりはなかったはずなんだけど、、、

やっぱり、どっかで、そういう意識があったんだな、
ライブ前に、やっぱり不安がある。
リハビリもトレーニングもしっかりやって、自信はある、
  
それでも、不安なんです。

一度、どうにもならないほど歌えなくなって、そこからの復活。
これ、ライブの途中で、歌えなくなったら、いや、最初っからうまく歌えなかったら、
そういう不安でいっぱいになる。
今回の問題が起こる前には、よほど体調を悪くした時にでも感じた事のなかった
今までに知らなかった、対応したことのなかったタイプの不安です。
   

   
ライブ前に、着替えて、やっぱり兄貴のTシャツだ、って思う。
絶対にまるさんに恥はかかせない、
俺は、まるさんにもらったTシャツを着て復活するんだ、って思った。

そうすると、このTシャツを旗のようにして、
仲のいい友達や、今までずっと応援して来てくれた人たちみんなが、
ここに集って応援してくれてるような気がして来たりする。
今こそ、僕の力を見せる、なんて大げさに思ったりして、ライブをはじめ、
途中、調子が落ちたりしても、あ・・って事が起こって不安になっても、
それを支えて跳ね返す力になったりした。

       

心の支え、ってのはそういうもんです。
   
ライブ後、やっぱり、
無事、復活したよ!!

ってまるさんに連絡しました。
京都も、岡山も、

すぐ、返事をくれる。
   
ものすごい数の、メッセージ、メール、着ているはずなのに、
かならず、すぐ、よう頑張ったなぁ、って返事をくれる。
やっぱり、兄貴、なんです。
   

   

ここから、宣伝です。
はっきりと、宣伝です。

兄貴を、手の届かない人、だと思ってる人に、
兄貴を知らない人に、

つながりを持てる人なのだ、という事を知らせたい。


日本人の、人情を取り戻したい、
人情大国日本を取り戻したい、
先人の作り上げたものを守りたい、

   
そうやって、バリから、発信を続けている、

アニキリゾートライフ 

というオンラインサロンをやってる。

こまめに、ライブ配信をして、バリでの生活をがんがん発信しながら、
ただ、成功法則やら、自己啓発やら、そういう観念的なことじゃなくて、
どう心を持っていれば、幸せに豊かに生きていけるのか、
それを、あの、ドスの効きまくった、究極のしゃがれ声で、
どんどん話す。
  
質問にガンガン答える。
どんな質問も、小さな事から大きな事まで、
バカにせず、無駄にせず、真剣に答えて行く。
  
オンラインサロンの中で、起業家の方が仕事を募集したり、
そこで、新しい人生がはじまったり、いっぱいある。
  
目から鱗がたくさんある。
たくさんの還元がある。
  
みんなで支えあって、日本よくしていこうね、っていう
そういうオンラインサロンです。

      

 

   
  
ライブ配信には、僕もちょいちょい顔だしてます。
1ヶ月、たった、1350円。
 

宣伝です。
お世話になってる告知協力、じゃない、
みんなで、楽しく生きられる社会にしたいから、
   
  
宣伝したい理由があるから、
中の一員として、僕自身が、宣伝するんです。

ぜひ、ご参加ください。