アルパ という楽器があります。

こういう楽器



左のおじさんは、まあ、ユウサミイですよね。
 

アルパ Arpa   スペイン語で  ハープの事。

英語 Harp   
スペイン語 Arpa  

綴りからしても、たぶん、共通する語源があるんだろうと思います。

んで、本題。

写真でアルパ弾いてるこの人。



右のおじさんではなく左の人、

Kayo 

って言います。
アルパ奏者です。

個性心理学研究所、所長のつるさん、
弦本將裕先生、の紹介で、、というか、
昔はしょっちゅう、つるさんと白石まるみちゃんと Kayoと一に緒飲んでた。
    
  
そんなわけで、27日の白石まるちゃんのバースデーパーティーで、お客様お迎えの音楽を演奏してくれていました。
久しぶりにあったけど、まあ、マブダチです。


ご覧のとおり誰が見たって、、の、美人さんなんですけど、
幼少期をパラグアイで生活していたためなのか、、
中身が、ラテン系のおじさん、です。
      

   
大酒呑みで、キログラム単位の大食いもできます。


ただ、、、
アルパ弾いてるKayoは、
その演奏力の高さから繰り出される音色も相まって、
スーパー美しい。

まるで「女神」のようです。


ショート動画出し、パーティー客の入ってくる時間だから、すこしガヤガヤしてるけど、、

ぜひ、聴いてほしい。

    


    

 

   

機会があればぜひとも生の演奏聴いてほしい。

Kayoのアルパ、久々に聴いたけど、いやー、、聴き惚れる演奏です。    
 

 

 

 

Kayo