10.28全国ロードショー

映画「天間荘の三姉妹」
 

待ちに待った関係者初号試写会、昨日、行って来ました。

   

もう、感無量。

話したいこともいっぱいある、でもネタバレはだめなので、、、
とにかく、感無量。
      
このブログでも散々お伝えして来た、

天間荘の三姉妹


    
   
この予告見たらまた涙出る。

 


好きなシーンがいっぱいすぎる。


非常に重要な、もう、三田佳子さんでしかできない役、で出演の三田佳子さんが、撮影後、なんどもなんども「天間荘の三姉妹」でのエピソードをブログに書いていらっしゃる。
そのうちの最近の一つ。

 


三田佳子さん、この映画が大好きなんだろうなぁ、、って思う。

もう、三田佳子さん、で涙出る。
この写真ののんちゃんと三田佳子さんで涙出ちゃう。
    
    

        
僕はそもそもブラッドリー・クーパー主演のこの映画、

「Midnight meat train 」

 

で、北村龍平監督のファンになった人です。


     
北村龍平監督に初めて会った時、
そのときは僕は結構酔っ払っていて、
僕がいかにこの映画のファンであるか、
おそらくは関係者以外で、日本人で一番たくさんこの映画を観ているのが僕だ、と豪語した。
  
僕の中で、北村龍平といえば、アクション、ホラー、
もう、北村龍平にしかない、色使い、動き、アングル、スピード感、
ヤバイ映像を畳み掛ける、イかれた「ヤバイ監督」

それで好きになった映画監督だった。

   
それが、、

「天間荘の三姉妹」
では、今、またこの予告編を観るだけで、涙が出そうになる、
一度みて大好きになったシーンが、走馬灯のように蘇る、
天間荘に帰りたい、三瀬に帰りたい、
まるで、この映画の舞台が、心のふるさとみたいな、
そんな気にさせる、映像をみせる。
心の奥深くに、刻み込むような、ただ、シーン、というだけではない、
日本の美しさを見せつけるような映像と脚本。

そして、キャスティングが、神、だった。

登場人物全員、みんなが本当に素敵で、
全ての人が幸せであってほしい、
    
そんな映画だった。


もう少ししたら、もっと詳しいこと、
ネタバレではなくて、、、
なぜ、僕がそんなにこの映画を推しているのかとか、
そんなことも話せるようになるはずです。


とにかく観てほしい。
初動でたくさんの人が観てくれれば、あとは口コミで、
   
映画自体が人を呼ぶ映画、だ。

とにかく観てほしい。

のん 門脇麦   大島優子
永瀬正敏  寺島しのぶ 柴咲コウ

高良健吾 山谷花純 萩原利久
平山浩行 柳葉敏郎 中村雅俊
そして、三田佳子
  
ものすごいキャスト陣。
      

     
・・の他に・・・、
ここに載ってないのに、
   
え!この人がこんなとこに、、、
  
っていわゆる、

カメオ出演、のすごい人、が何人も!!

    
10月28日、公開です!!