実は、、

開封するまで、特典CDがついていることに気付いてなかった、、、

   
という方が、3名様ほどいらっしゃいました。
そういう人、もっといたのかもしれない、
それでも買ってくれる、、ってのが、もう、本当にありがたい。

    

         


というわけで。
再度、しつこ目にいいます。

ユウサミイ アナログLPレコード
「イコン」
は、、
        

      
特典CD付きです!!

   
もう一回言います。
   
ユウサミイの、このレコードは、、、   



   

特典CD付きです!!




理由はもちろん、レコードプレーヤーがなくても聴ける。
 
でも、それだけではないんです。
       
スマホや、パソコンに取り込む時
レコードから、音源を取り込むのは、不可能ではありませんが、
余程いい機材でやらないと、デジタルとして取り込むのは難しいのです。
でも、CDがあれば、そこから取り込むのは簡単なのです。
    
そんなわけで、CDをつけた。

   
      
最初は、
ネットからのダウンロードURLのあるカードを付ける、
というアイデアでした。
   
僕の顧客層と、実際の、配信音源の伸びとCDの売り上げ比較から考えて、
明らかに、CDをつけた方が喜んでいただけるという判断で、
コストを大きくかけても、CD付き、ということになりました。


ちなみに、CDは、より長時間の収録が可能なので、
レコード収録曲8曲に加え、
特典CDは、ボーナストラック2曲追加の、全10曲になっております。




そんなわけで、、、
ユウサミイストアでは、残り少なくなったとは言え、
まだ、12月23日、17時現在、
32枚、あります!!
マジで、年内完売しちゃうか!!!! したらかっこいいぞ!!

  
     
残り32枚のうちの一枚を、
年内完売を目指すアタクシにどーぞ、あなたの清き一枚を!!(年内は27日まで)

(サインご希望は、必ず備考欄に、宛名の指示なども添えてください!!)

 

 

      
で、、、先日中のいい友人に、こう言われました
(ブログ投稿、本人了承済み)

      

        
「レコードで聴いてほしい、、、、
 って、推しすぎ。


 レコードには興味ないよ、って人いっぱいいる。


 本当はCDだけでいいんだけど、
 って思ってる人もいっぱいいる。」
    
   
ごもっとも、ごもっともなんだけど、、、

ここはわがままを通させてほしかったんです。
        
これ、CDで出せば、もちょっと曲数増やして、
2500円で出せた。
ただ、レコードを出す、っていう自分の夢に、
ファンのみなさんを、無理やり付き合わせてるだけなのかもしれない、
と思ったりもする。
       

         
でもね、、レコードを自分で聴き始めたら、すごい楽しくて、
こんな素敵な文化を、今の若者、ほとんど知らない、って、
残念だな、って思っちゃうんだね。
 

最近でこそ、若い人の間で、僕がブログで紹介してた、





こういうので、レコード聴くの流行り始めて、、
でも、やっぱり、例えば20代の人なんか、レコードなんてほぼ聴いたことがない。
   
なんか、ちょっとゴリ押しでも、レコードの魅力を伝えたいって、すごく思うんです。
そして、この後、まだ昔のような生産量はないレコードが、ちゃんと新しい世界を作り、

あらたな文化、ネオレコード文化として、残っていってほしいって思うんです。


だからね、、、


CDは、ついてます。
クリヤーな、スーパーローノイズの音は、CDで聴いてもらえます。
CDでヘッドフォン で聴いてみてください、低音もしっかり、輪郭のはっきりしたいい音で聴けます。

で、レコード、まず、、簡単なのからでも始めてみてほしいんですね。

       

 

以前、ブログでは、これに、PC用スピーカーを接続して音質を良くして聴く、
という、「1万円で始めるレコード生活」というのを提唱した。

 



これ、絶対いい方法だと思ってるけど、いざ、レコード発売してみたら、
このレコードプレーヤーをこれ単体で、聴く人がほとんどなんです。
それで、すごく楽しそうなのね。

そしたら、、、1万円で始める、どころか、、
7000円で始めるレコード生活、なんですよ。


僕ね、それはそれで全然ありだと思う。
前述のように、低音ビシっとでてクリヤーな音、はCDがある。
     
   
こんな可愛いので聴く、レコードの楽しさ、すごいいいと思う。
  

僕がお勧めしたのは、

ION Audio社  Vinyl Transport 

 



これだけど、これに関しては、このブームの火付け役みたいになってて、

タワレーコード、島村楽器、蔦谷電気、RockON など、

有名ショップがこぞって扱って結構長期間人気商品だし、
そもそも、僕のレコード作ってくれた、東洋化成もコラボ商品出してたりするし、

っていう保守的な理由でこれを紹介したのもあるけど、
  
   
   
友達の間では、例えば、

ちょっと値段上がるけど、ルックスも気に入ったからこれ買った、
とか、

 


で、、なんだかすごくいい、って言ってるし、
   



他にも、同じ ION Audio だけど、Bluetooth スピーカー使えるし、
こっちにしたとか、

 


   

     
こちらもやっぱり、Bluetooth スピーカー持ってるので、
天下のオーディオテクニカから、こんなのあるから、
もちょっと金出してこれにした、すげーいい、、
とか、

 

 

 

 

 

いろいろ報告来てて、
   
おーーー、、、、俺様ってば、なかなかレコード文化に貢献してる貢献してる、
とか、おもってるわけです。

      
リンク載せた商品は、僕自身はなんの関わりもない、
ただの「友達が買った商品のネット情報」です。
なので、ご購入検討する場合、
もっと安い通販があるかもしれないし、
しっかりご自身で調べて、いろいろ確認して、納得してから買ってね。