再三お話しているように、、、
できれば、、レコードを聴く楽しさ広めたい、って思い、
  
「一万円でできるレコード生活の始め方」
 
っていうのを、提唱し、動画まで作りまして。
(記事の一番下に載せます)

 
その甲斐あってか、
各所から、レコードプレーヤー買っちゃた、、
というお知らせが来ています。
     

   
うれし。
    

 

でね、、
僕がお薦めしたレコードプレーヤーとかに関して、
詳しくはこちらの投稿にありますけれど、、、

 



 
調べてみると、最近は本当にいろんなのが出てて、、、



僕の一万円セットの、この、

トランク型レコードプレーヤーにしても、、



  

まず、オンキョーが、

 

 

こんなの出してて、、
なんと、ブルートゥース搭載で、
内蔵スピーカー以外に、
ブルートゥーススピーカー(ワイヤレスピーカーのことね)
や、スマホにも音を飛ばせるらしい。

んで、人気のこの色も出してる・・・




こんな、おねえちゃんに持たせて売ってる
もっと安いのがあったり、
6380円だったと思う。

僕自分で持ってないし、お薦めできるかどうかわかんないから、
とりあえずここからは、リンクだしません。



こんななかなかなお値段のものもある。



    
僕がお薦めしてた ION Audio のものは、なんと、、
  
僕のアナログレコードを制作してくれている、
東洋化成も、H.U.Eレコードとのコラボ商品をだしてた。。。
 

 



 


昔、うちにこんなのがあって、、、



  
うーん、ちょっと欲しい、、


昔、オーディオテクニカから、
サウンドバーガーという12800円のへんちくりんなレコードプレーヤーが出てて、


なにかと、マニアな友人が言うには、これが、、
当時のオーディオ専門誌などで、
 
「極めてシンプルな回路構成のためか、驚くほどいい音
 下手に高級なレコードプレーヤー よりいい」

なんていう評価があったのだそうです。
今は、プレミアムついて、中古で3万円くらいするらしい。

   
         

      
今、これの、パチもん(失礼)っぽいものも出てる・・・

んー、、なんか、これ欲しくなる・・・
 
なんだか、こんなふうにみてったら、
面白くなって止まらなかったりする。
  


  


で、、
       
こないだ友達の家に行った時に、その家にもあったんだけど、
ちょっとしたいいブルートゥーススピーカー持ってる人って最近多いじゃないですか。

こういうやつね、

 



小さいのにすごい音したりする・・・・
びっくりするね。
   

    
せっかくだから、そう言う人は、もちょっと本格派にして、
僕ももってるこれ、お勧めです。


ブルートゥーススピーカーは、
いただきもので、すごいいいの持ってんのアタキシ。
 

 

  
メルカリやら、いろいろ出てるから、
それはそれで楽しいのだけど、、、

ちゃんとメンテできるのか、、とか、
針交換できるのか、、とか、
買うときは、まず、確認してからの方がいいですねー。




一万円で始めるレコード生活。
ミュージシャンによるレコードプレーヤーレビュー。