サムネイル

​ご訪問ありがとうございます。

旦那の借金を返済しながら1,000万円貯めたい専業主婦のblogです。

▪️借金履歴▪️

2018年最初の借金180万発覚
2019年消費者金融の借金30万発覚
2021年借金完済!
2023年消費者金融の借金210万発覚
NEW
NEW←悲壮感が出なくて良きです。昇天

ギャンブル依存症・借金発覚のヒストリーはblogテーマからどうぞ。




​季節問わず着れるのが好きです







2024年が始まって早くも5ヶ月が過ぎました…無気力







節約生活に励む我が家です。

が、2024年の被服費を計算してみました。









↓2023年はこちら







​2024年5月までの被服費







28,476円…!!








多い?


少ない?







内訳


1月 1,973円 (+1着)
2月 0
3月 2,000円 (+1着)
4月 0
5月 24,503円 (+3着)


合計 28,476円 (+5着)







夏の洋服が一番好きなので
5月は洋服買いがちですよだれアセアセ

ダメですねうずまき



ただ5月購入品のうち20,000円分は
メルカリで自分の洋服を手放したお金から
支払っています凝視


その他、1月3月分もポイント支払い済みOK二重丸




つまり
家計から出したお金は実質4,503円!!






なので…
私的にはセーフなのですが
いかがでしょうか?チョキ







洋服の断捨離も引き続き行っています↓




2024年スタート時の洋服数は88着



5月現在が66着



5着新しく購入してるので


27着断捨離しました!にっこり






目標は50着以下なので
今年中にあと16着減らしたい!










そして去年2023年の被服費は77,007円だったので

今年は5万円以下には抑えたいと思いますにっこり


なので、あと21,524円!


夏服はこれ以上増やさないので
秋・冬をこの予算内に抑えたいと思いますにっこり!!





被服費も予算を決めた方が
目標達成出来そうですねにっこりスター








​24時間限定 2,990円