ご訪問ありがとうございます気づき

結婚当初から
繰り返された旦那の借金。

借金を完済し
やっと訪れた平穏な日々でしたが
旦那は隠れてギャンブルをして
消費者金融に借金を…。

3度目の借金で
ようやくギャンブル依存症が発覚。

ギャンブル依存症で作った
借金を返済しながら1,000万円貯めたい
我が家の家計簿を書き残しています。



​ギャンブル依存症の発覚については
こちらから↓



〜blogテーマからも閲覧出来ます〜





こんばんは。





ギャンブル依存症が発覚してから
1番高価な買い物をしました。



iPhone14への買い替えです。




iPhone8を5年ほど使っていて
一日に2回以上は充電をしないといけなくなったのと
大好きなマネカテblogを見てたら動作が固まる固まるにっこり


災害など起きた時にすぐ充電が切れてしまうのも困るのでやっとこさ決意しました。


ただ節約生活をスタートした我が家。

家の貯金から出すのは気が引けるし

旦那に【自分だって好きにお金使ってるじゃん。】
と思われるのも嫌なので
(口には出しませんが心の中でも思われたら嫌。)




こちらの↓ 


投資信託の運用損益576,000円の一部からと





メルカリの売上金88,250円全額を使うことにしました。




ただ、旦那には独身時代の貯金は申告していないのでメルカリの売上金で購入したと言っていますにっこり











わざわざ店頭に行くのは面倒なので

Apple Store(オンライン)で購入。








その金額…








157,800円。



容量512gb買いました。






凝視





専業主婦なのに贅沢しすぎですか?




分かります。


自分でも贅沢したなぁ、と思ってはいますタラー





でも、もう快適すぎてキラキラ


高い買い物でしたが、後悔は全くしておりません。


(自分のお金で買ったしね。にっこり




新しいiPhoneも5年以上は使いたいと思います。


そうすると1年、30,000円ちょっとですからね。にっこり


ヨシ、としましょう。









問題は旦那のiPhoneももうすぐ5年経過することです…


旦那はXRを使っていて、今はまだ充電がもたないなどの話は出ていませんが


変えたい!と思ったら


変えたい変えたい変えたい変えたい変えたい真顔


となってしまうタイプなので


いつ言い出すかヒヤヒヤしてます真顔




毎月少額でも良いのでiPhone貯金した方が良いかもしれませんね。。。真顔




iPhone高い。真顔


















本日もお読み頂きありがとうございました。