こんばんは。
いつも読みに来てくださりありがとうございます。


今日から今年発覚したギャンブル依存症について記録していきたいと思います。


当時の日記を読み返しながら書いていくので
少々荒れた内容になるかもしれませんが
お付き合い頂けると嬉しいです。

















結婚してから2回の借金が発覚しましたが
3年をかけて完済。

その間に子供が産まれるなどの大きな変化もありました。

借金が完済してからは、利息に怯える日々も終わり
貯金を増やしていけるようにもなりました。




辞めていたはずのタバコを隠れて吸っていたり
それ以外にも夫婦のすれ違いなどはありましたが
相変わらず週末は家族3人で過ごし
比較的平和な日々を過ごしていました。






ですが、また、嫌な予感がしたのです。



きっかけは、2回目の借金発覚時と同じでした。





少ないお小遣いなのに、
飲み会代足りているのか?と。













コロナ禍が始まってからは
会社の飲み会もピタリと無くなり
飲みに行く機会が大幅に減っていました。

なので、コロナ禍の時はそのような疑問が湧くこともなかったのですが

今年に入り徐々にコロナの制限も無くなり
5類に引き下げることが検討されたり
蔓延防止措置が取り下げられたことにより
会社での飲み会も徐々にですが復活してきました。





月に数回ですが、飲み会が開催されるようになって
上記の疑問が湧いてきたのです。



一気に不安が押し寄せました。