サムネイル

​ご訪問ありがとうございます。

旦那の借金を返済しながら1,000万円貯めたい専業主婦のblogです。

▪️借金履歴▪️

2018年最初の借金180万発覚
2019年消費者金融の借金30万発覚
2021年借金完済!
2023年消費者金融の借金210万発覚
NEW
NEW←悲壮感が出なくて良きです。昇天

ギャンブル依存症・借金発覚のヒストリーはblogテーマからどうぞ。





こんばんは。


先日、blogで貯金額を発表した我が家です。




世間(そんな大層な人数はこのblogを見ていませんがアセアセ)に貯金額を晒した訳ですが…





この貯金の元を稼いできた旦那は

我が家の貯金額…





知りません。にっこり











別に隠そうとしているつもりは1ミリもないのですが…




こっちは内緒にしている








聞いてこないので教えていない。


というのが正しいです。




でも、自分が稼いだお金がどうなっているのか気にならないのかな?というのが正直なところです。





そういう事に無頓着なのも

借金を繰り返す原因なのでは?と…。






なので年末には

今年は◯◯円くらい貯金出来たよ。

私、使い込んでませんからね?にっこり

って報告するべきなのかな、と悩んだのですが。






逆に、


貯金額がこれだけあるなら

仮に借金しても返せる余力があるってこと?


家の貯金を当てにされるのは絶対に嫌真顔







そう思うと、なかなか素直に報告出来ない自分がいますタラー


未だ貯金額は報告していませんおいで











ただ今年1月から家計からもNISAを始めたので

その事については相談済み




徐々にお金の相談なども出来るようになってきていると思いますが




ギャンブル依存症の旦那にどこまで伝えるべきなのか未だに悩みどころです。












本日もお読み頂きありがとうございました。






サムネイル

しっとりしたいけど、ベタつくのが嫌。

そんな乳液迷子の方に全力でオススメします。
小さいですが2ヶ月ほど持ちます。




​iPhone貯金オススメです。

サムネイル