旦那の借金返済中の我が家ですが、
旦那が私に借金を隠していたように
私にも旦那に隠しているお金があります。





それは、独身時代に貯めていた貯金です。

(旦那の隠しているのが借金じゃなくて貯金ならどれだけ良かったことか。)






この貯金は全て自分の給与から貯めたお金なので
旦那の給料は1円も入ってません。



自分が困った時に使おうと思っているので
旦那には存在を知られないようにしています。

というか隠そうと思ってたわけじゃありませんが、旦那が聞いてこないので
わざわざ言わなくて良いかな。と思ってます照れ

聞かれたら実際の金額より少なく答えると思います。






もちろん、将来的に子供の教育費で必要になった時など、明確な理由がある時は使っても良いとは思っていますが…
今、現在は存在を秘密にしています。




同じような方、結構いると思っているのですが
どうでしょうか?










元々、勤めてた金融機関でNISA口座を開設して積立投資をずっとしていました。


今はネットで買い付けなどが出来るので特に不便は無かったのですが
今回新NISAが始まることをうけて
ポイントなども貯まる楽天証券に金融機関を変更することにしました。



楽天の改悪が話題になっていたりで
SBI証券か悩みましたが
元々、何のポイントも付かない金融機関を使っていたので少しでもポイントを貰えるのであれば
そこまで深刻に悩まなくても良いか、と思い楽天証券にしました。









今は、証券口座の開設は終わって
NISA口座の書類を郵送したところです。


2024年1月分から新NISA口座で買付するには
12月12日までに設定を行わないといけないので
何とかそれに間に合って欲しいなあ、と思っています。
(クレジット払いの場合)



















楽天証券を申し込むにあたって
新しくポイントサイトの登録もしました。

モッピー というサイトです。

メインは warau というサイトでポイントを貯めていますが
期間限定で楽天証券のポイントがモッピーの方が多かったので登録してみました。

(あと同じように旦那さんの借金ブログを書いている方が紹介しており、同志のようなアセアセわずかながら応援したくなったのも理由のひとつです。)



モッピーはTポイントに変換するのに手数料がかかるみたいなので、一度ドットマネーを経由して交換すると良いみたいです。

warauはTポイント交換でも手数料はかかりませんでした。




ポイントサイトによって、同じ申込内容でも付与されるポイントの差が結構あるみたいなので
2つを見比べて、多く貰える方を選択していきたいなと思っています。

あまり登録サイトを増やすと管理が大変なのでこれ以上はやめときますうずまき









ご興味ある方、紹介コード使っていただけると嬉しいです。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!
モッピー紹介コード 24HpA18d



ポイントもらえる
warau紹介コード 5MZH  









最後までお読み頂きありがとうございました。