結局またも麗しの純様を配信(しかもアーカイブ)で拝んだ | カイエン帯

カイエン帯

ブログの説明を入力します。

 立て続けの更新ですが、先日全公演を終えた「舞台 アサルトリリィ 新章」のアーカイブ配信を観ました。こちらは、昨年上演された舞台の続編でして、「私立百合ヶ丘学院」所属のレギオン「サングリーズル」と、関東の有力ガーデン内から選抜されたリリィで構成された「大島近海ネスト調査隊」の活躍を描く物語です。

 ここの所様々な設定等が追加されて複雑になっている「アサルトリリィ」の世界ですが、この舞台はその複雑さを内包しつつも物語に直接関わらない情報をなるべく語らず、サングリーズル隊長の近藤貞花(演:大森莉緒さん)を中心とした群像劇として仕上げています。また、大島近海ネスト調査隊の隊長は、「御台場女学校」内レギオン「ロネスネス」隊長で私の御台場での推しリリィである船田純(演:石井陽菜さん)でして、その純様が期待に違わぬ活躍を見せてくれます。


 途中には笑えるシーンもあったり、また涙を誘うシーンもありますが、やはり真骨頂はリリィ達の華麗なアクションです。リリィ達はそれぞれ個性的なCHARMを持って戦いますが、その戦闘スタイルもまた個性的です。


 今回の舞台は、スマートフォンゲーム「アサルトリリィ The Last Bullet」とも密接に関連しているそうなので、興味がある方は覗いてみてはいかがでしょうか(私はプレイしていません)。では今回はこの辺で。