署名開始から42日目 | 吉原馬雀の奇妙な冒険

吉原馬雀の奇妙な冒険

元・三遊亭天歌でしたが、吉原朝馬門下となり、高座名が変わりました。

吉原馬雀(よしわら ばじゃく)です。

 

 

 

 

 

こんにちは。元・天歌です。

 

ある落語家と話をしました。その人の後輩の指導について悩んでいる様子。
注意する理由付けとその人の尊厳に配慮することかなあなどと言いながら、私自身も今問題提起しているからこそ、襟を正さねばと思い至ります。その方は十分真面目だけど、今改めて考えてもらえてありがたかったです。


署名を開始して42日目となりました。
現在までに5422名様のご賛同ありがとうございます。

[署名]#落語協会にハラスメント対策の徹底を求めます!