いよいよ今週23日民事訴訟開始 | 吉原馬雀の奇妙な冒険

吉原馬雀の奇妙な冒険

元・三遊亭天歌でしたが、吉原朝馬門下となり、高座名が変わりました。

吉原馬雀(よしわら ばじゃく)です。

 

 

 

こんにちは。元・天歌です。

 

いろんなツールでこうして情報発信させてもらってます。

アメブロ・YouTube・Twitter・FB

そして今お世話になってるchange.orgさんでも毎日ではないですが、要所要所で情報発信してます。

 

さっきもメッセージ出したのですが、投稿方法間違っちゃってバグみたいなタイトルが送信されてしまった……ううっ、大事な時にやらかす。。。変なDМきた方本当にごめんなさい。。

 

 

署名活動は25日目となりました。

現在15時52分時点で
5214名様のご協力ありがとうございます
m(__)m

★[署名]落語協会にハラスメント対策の徹底を求めます★

 



ついに今週23日は私の受けたハラスメントについての民事訴訟です。

2月20日に腹をくくった時から事態の結論までに月日は相当かかると覚悟してましたが、ようやく訴訟が始まります。もちろん訴訟を回避するためにあれこれ働きかけをしましたが、加害者にはどれも効果がなく残念です。

加害者の答弁書の内容については私が読む限り、非を一切認めない内容でした。私との主張は真っ向からぶつかってます。

伝統芸能での指導の在り方を問う大事な裁判なので、もちろん多くの方に傍聴していただきたいですが、来られない方のためにも担当弁護士に相談の上、裁判の推移を公開していきます。

裁判は23日13時半から東京地裁421号法廷です。がんばります。