中年のダイエットまとめ | 50代専業主婦の日常パワハラ旦那

50代専業主婦の日常パワハラ旦那

関西在住の50代専業主婦です
自営業のモラハラ旦那と
娘の気持ちのまま年老いた義母の世話
最近、進んだ認知症のこと

パニック症の治療は、継続
中です





よろしくお願いします

こんにちは〜ニコニコ

ユカです


雨ですね~



明日も☔予報です

雨でも晴れでも
お天気に左右されない人に
憧れます

アメニモマケズ…

我が家は、雨だと仕事が休みになるので
6月〜
梅雨時期は、ほんとにうっとおしいです

夏は夏で
益々、ムキーピリピリ不機嫌になる旦那

暑いですからねぇ~


これを乗り越えると
1年が終わった感じになります

さてと

今日は、
夕方、歯科へ行きますけど

抜歯の後の
抜糸です🦷指差し


ぬったことは初体験!
なので
抜糸も痛いんかなぁ~
と不安です不安

出産、3回してても
怖いものは怖いです不安




糸を、抜いたあと
型を取るのかなぁ~

一応、ブリッジ出来そうです
ブリッジもまだ、経験ありません

嫌だなぁ~

これから、歯科とは長い付き合いになります予防


🦷を大切に…上差ししましょう



中年のダイエット

私なりに勉強して
少し、まとめてみたいと思います😊


体に溜まった不用な脂肪
油は、古い油✕
(ファーストフード)
海藻、きのこでデトックス
(食物繊維)💩

溜まった脂肪は、
温めて揉みほぐす

お風呂で股の付け根、お腹、
膝裏を温めましょう

💩沢山出しましょう!

体を温めて代謝を上げましょう!

食生活の改善

私の場合になりますが

◯食べ過ぎている
タンパク質も摂りすぎている
揚げ物が多い
古い油を摂っている

◯海藻、きのこ🍄が
少ない

◯糖質について
砂糖をキビ糖やパルスイートに
変更している
なるべく無糖

お菓子、スイーツ、甘い飲み物は、毎日、食べていた
量は少ないからいいかなと思っていた(考えが甘いです)


◯水分
水を飲めばいいものでもないらしい

白湯は体を温める

私は、起きてすぐにアイスコーヒーを飲みます
気合が入るので…

白湯は中々、飲めてません


 キャベツを生で食べよう上差し

(昔、20代の頃に虫のようにキャベツを食べてダイエットしました)

キャベツは、千切りより、
ざく切りが食べ応えあり


お肉を食べる時、負けないくらい、生野菜を食べて
お肉の消化を助けよう

私は、
万田酵素を飲んでいますニコニコ

 運動



私の場合になりますが

運動は、好きだけど
やる暇がない

家事が運動になっています


自分の時間がとれるなら
カーブスか
チョコザップを。
おしゃれなウエアを着てやりたい(笑)

あと、体調…

更年期、抜けたら
老年期らしいが

今より、元気になったら
オバアでもチョコザップ…
行ってみたいです

あと、パートも。

専業主婦を卒業したいです
(家事が嫌なわけじゃないです)
今は、家政婦のような生活ですが…

介護…それ中心になりたくないです


自分を見失っています…不安


自分を取り戻したいのです

中年のみなさん、
お互いに頑張りましょうねニコニコ

では、またね~