お金の不安…パートの不安 | 50代専業主婦の日常パワハラ旦那

50代専業主婦の日常パワハラ旦那

関西在住の50代専業主婦です
自営業のモラハラ旦那と
娘の気持ちのまま年老いた義母の世話
最近、進んだ認知症のこと

パニック症の治療は、継続
中です





よろしくお願いします

日曜のお昼です

☔けっこう、降っています


旦那が、いつものごとく、

何処か食べに行こうとしています。


私は、お断りして…


旦那、娘たちの3人で

出かけました


もちろん、お金は私が渡しました👛不安



毎週、こうやって、外食して

ますが

お金は、義母さんの年金から出ております


それも、義母さんのお葬式代に残してる分から抜いております


旦那は知りませんが…知らんぷり




お金は使うと残らないです




ワンちゃん、8さいになりました黒猫しっぽバイキンくん飛び出すハート

おおきくなりました

7キロ超えました


ワンちゃんにも

お金かかりますね


飼うのと、かわないのとでは

違います


月にいくら使ってるだろうか


ひらめき おやつ、フードも

そこそこ良いものをあげたいし

体のために






来月は、市県民税…真顔


パート探しは、しているけど

行けるかな?と悩む


近くのスーパーで品出し


近くの病院で食器洗浄


近くのデパートで婦人服👚販売


とにかく、近くじゃないと


家の事とパートと両立は、

できないから


みんなに、助けてもらわないと


多分、洗濯、ごはん、

買い物、家事のほとんどが

まともに出来ないだろう

犬の世話、義母さんの世話も




できませんね


パートの時間帯…


10時から15時くらいしか

無理そう


義母さんのデイサービスが

バス9時から17時


朝のお弁当、洗濯、掃除などの

家事、やってから

パート行くとしても


体力が不安です


3時に終って帰りにスーパーより、買い出しして帰宅


お風呂の準備、犬の散歩、洗濯取り込んで

簡単に掃除、夕飯の準備


できるだろうか…不安




お金が必要だから

やるしか無いとは

思うが…


義母さんのデイサービスが

月、水、金、なので


月、水、金、と日は入れる

としても…


月に50000円くらいになるのか


だいふ、助かる!!


病院の治療費、

国民年金、を自腹で払いたい

残りは、貯金。


いや、70000円欲しいかな


とか…

思いつつ、今以上にしんどくなるのは、不安しかないです


稼ぐってほんとに大変ですよね




息子は、右手の骨を折っておりますが

仕事は休んでいません


右手をかばって

脚立から体勢を崩して

落下したけど


全身を打撲して

左手を擦りむいております


それでも、仕事は休みません


何一つ、愚痴らず

黙っておりますが


突然、ブチギレて

体を痛めます


私も、根性入れ直して

頑張らないとです


では、またね~