久しぶりの抜歯に緊張した | 50代専業主婦の日常パワハラ旦那

50代専業主婦の日常パワハラ旦那

専業主婦しております
パニック症の治療13年
更年期と重なり辛いです
日々、家族の世話に奮闘
早く、自分を取り戻し
自分らしくいきたいです

シニア犬のお世話

義母の同居、介護など

よろしくお願いします




よろしくお願いします

おはようございます☀

ゆかですニコニコ

1週間、早いですね〜
もぅ、土曜日です


昨日の歯科のことです

予防ドキドキする
頓服飲む
🪥歯を磨く
15時半の予約で
眠い😪

家を出る🚲💭嫌だな…


歯科につく
5分前で すぐに呼ばれる

不安『よろしくお願いします…』

👨‍⚕『どう?抜く?』

不安『え、抜かないとだめですよねぇ…』

👨‍⚕『抜かないといけないね』

不安『…』

そこから、めちゃくちゃ早い処理でしたが


抜歯


麻酔、効きが悪いなぁ、
割れてるから、逃げるんだよ

『痛かったら、左手上げてね』

不安『…あ…う…』

👨‍⚕『痛いですか?』

不安『らいじょーぶでず』

麻酔がズブズブと
刺さって行くのが
いたいと言うか気持ち悪い

👨‍⚕『顔が痛そうだけど』

4回くらい刺し、

👨‍⚕『痛かったですか?』
不安『あ、はぁ、それなりに…』

割れてるので、2回、引っこ抜きました
出血が多いので縫いました

👨‍⚕『こりゃ、🦷臭かっでしょう!』

何か、肉の破片みたいなものを
取り出して
見せられました

歯茎の中に
食べたカスが溜まって
えらいことだったようです

不安『あ、はい』

でも、痛みもなくて
匂いだけ気になってました



看護師さんが
ニコニコ 丁寧にその後の事を
説明してくれ、
『🦷、持って帰る?』

真顔どうしょ、家族にも観せたいけど…
『いいです』
ありがとうございました〜!

帰宅しまして…

🚲💭疲れた〜

すると、
スマホ歯科から
ニコニコすみません、お薬の説明書、お渡しするの忘れてましたので…』

なにやら、説明書を渡しておかないといけないらしい

化膿留、痛み止めの…

別に次回でもいいのに。

『帰りによりますね〜、ポストインしときます〜ニコニコ

わざわざ、ご丁寧に。

次回、縫った糸を抜くそうです


麻酔が切れても、痛みはなく
自然に夕飯も食べ

やたら、肩はこりましたが
大丈夫でしたニコニコ




50年、頑張ってくれた
奥歯さん、さようなら
有り難う



    

処置時間、15分

とにかく

ホームページに書いてる通りアットホーム


私が終わり、椅子から立ち上がる時に


隣ではすでに

幼い男の子が治療に取り掛かっております

👨‍⚕『えらいなぁ〜』

『何年生?』


えらい、えらいと

ほめまくっておりました




では、またね~🥰





では、またね~