こった料理は必要ない | 50代専業主婦♡ユカのブログ

50代専業主婦♡ユカのブログ

只今、介護中の
専業主婦です

なにか、息抜き模索中…

これからの、人生を
穏やかに過ごしたいです

おはようございます☀
晴れましたぁ〜

ユカですニコニコ

また、1日始まったぁ〜





悩む家族の献立



私達、中年夫婦のごはんは、
そろそろ、和食で軽めにしないとダメなんだと分かっています


そして、量ももっと
減らすべきなんだと……
はぁ~
和食が思いつかない…不安


旦那に真顔『レパートリーがない!』
と言われました


ちょっと不満食わず嫌いの旦那に食べさすものは、ワンパターン



最近の、雑誌に掲載されてる
献立は、
何か分からないレシピが
ほとんど。
って思うのは、私だけですかぁ

最近買った雑誌も
ちょっと不満無駄に終わりました

味が想像できない
食べ慣れない食材のレシピ
多数




子どもたちは、
肉、揚げ物、洋食になってしまうから

たまに
焼き魚、煮物、おひたし
にすると

旅館の朝ごはん?(笑)

とか言われてしまう

夕飯の和食って
何なんですかね知らんぷり

長女は、少食だけど
甘党で
ごはんより、スイーツ

次女は、ダイエットしたいといいつつ、お菓子食べてるし

息子は、170センチの
54キロで
太りたいといいつつ
太れない体質

旦那は、元々、栄養失調で
食に興味ない人でした真顔

その、義母は、
未亡人で常に外食で生きてきた人

こんな、家庭環境

今更、何が
レパートリーない!とか
言うなって〜
ちょっと不満もやもや


私の父は、食べることが好きで
料理する人
母は、実母が何もできない人だったので粗末なもので生きてきた人らしい

ひらめき私はと言うと
かなり、食べてきた人
(笑)父に似ている



今朝の炊いたごはんが
少し、硬くて

炊きなおして

お弁当詰めました
4人分


硬めのごはんに
ちらし寿司の元を混ぜて

夕飯は、手巻きでもしようかな

わたしは、別のメニューで
ヘルシーにいきます😊

では、今日も1日
頑張りましょう〜✌ニコニコ

またね~