ひとり時間を満喫 | 50代専業主婦の日常や体調など

50代専業主婦の日常や体調など

6人家族に犬2匹

朝のお弁当作り
シニア犬
1日の出来事
家族の事

よろしくお願いします

ゆっくりと起きた朝でした

こんにちは
ゆかですニコニコ



今朝は、義母さんを施設に送り出して 👋ニコニコ

山盛りの洗濯物を干して

漢方内科に行きたいから
電話📞しました

午前中しかやってないから
中々、予約取れない

久しぶりだから
また、問診票を書いてと言われ

受付💁 『どうされましたか?』

不安『加味逍遙散か加味帰脾湯を処方してほしい。。いつもの湿布と』

ドラッグストアでも漢方は、買えるけど

専門家に見てもらいたいので

ここのドクター
👨‍⚕ まぁまぁ、おじさんで
若く見えるおじいちゃん

舌を見て、何も言わず
パソコンに処方箋を打ち込み

私には何も教えてくれない

だから、薬局で初めて、何かわかる

これまで、
いろんな漢方を飲みました

パニック障害の治療を
漢方に替えたかった時期がありまして

心療内科のドクターは、
👨‍⚕はぁ?って感じで

でも、

漢方の専門医も
👨‍⚕全く、漢方を勧めてきません
西洋薬より、
漢方薬は、弱いから
らしいです

今は、漢方にかけてみたい!
などとは、思っていません

今回は、更年期障害の見立てを
希望していて

過去に飲んだことがある
加味逍遙散か
加味帰脾湯に絞ったのは


日中の異常な眠気の改善に期待してです真顔

ただ、私の体質に合うのか
分からないから

違うものになるかもしれませんね

私の周りでも
更年期で漢方を飲んでるよ~と

ニコニコ
います います。

貧血、虚弱体質や
不安障害の人たち。

漢方は、苦いし
飲みにくい

効果も分からないし

副作用もないとはいえず

高いし

真顔  まぁ、やってみますね



最近、エプロンを買いました
目がハート


ディーンデルーカ



眠いです

またね~