こんにちはキラキラkyonですニコニコ

同じように病気治癒・寛解目指して頑張っている方!

支えている家族や関わっている方!
介護や闘病中でお仕事ができずにいる方!
 

みなさんの
日常のヒントになれたら嬉しいです照れキラキラ

こんな思いで綴っていますキラキラ

よろしければおねがい

プロフィールをお読みになってくださいねニコニコ

 

 

今日もお目に止めて頂きありがとうございます照れ

 

前回、水分というものを

口から入る水分ではなく

体の中の水分=体液

という視点に変えてみたニコニコ

 

って書いたけど

 

 

私達の身体には年齢を重ねていくごとに

体内からなくなってしまう保水物質があるって

無知な私は知らなかった滝汗タラー

 

もともと身体のあちこちに存在していた基礎物質らしいクローバー

 

アラフィフの私も・・・・

いや80歳のyuママなんかは・・・・

もう毎日毎日何もしていなくても

その保水物質は減っていく一方・・・・・滝汗

 

ってことは

体の中からカッピカッピの乾燥しまくりなんだよ笑い泣きガーン

 

 

だから皺は増えるよねアセアセ

乾燥して皮膚が痒くなるよねアセアセ

 

そして血管の柔軟性までも失われるから

血管は硬くなってもろくなるんだとか・・・・滝汗ガーン

 

これyuママみたいに透析していて

動脈硬化も気になる人には避けて通りたい道だよね滝汗

 

 

だからこそyuママ体内潤し計画キラキラを始めてみた乙女のトキメキ

 

 

一緒に体内潤したい方~びっくりマーク

この指と~まれ~上差し立ち上がる

 

大切な自分の心と身体

大切な家族の健康を守りましょう~ラブラブ

お気軽にポチっとしてくださいね~ウインク立ち上がるキラキラ

下矢印

https://lin.ee/tpyekuX

 

ってことで~

ポチっとしていただくと

yuママ頑張れます立ち上がる

よろしくお願いしま~す歩く

下矢印

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

 

人工透析ランキング
人工透析ランキング

 

 

 

ようやく9月の食事備忘録~~~爆  笑アセアセ

 

 

 

🍀2023年9/1の水分摂取量は680CC

 

照れ朝ごはん

透析の日は定番お結び&ゆで卵🍙

 
 

照れ昼ごはん

 

■京樽お穴子巻き

■カツサンド

 
 

照れ夜ごはん

 

■二色丼

■キノコの甘辛煮

■キャベツとカニカマのサラダ

■梅酒(60CC)

 

 

 

🍀2023年9/2の水分摂取量は700CC

 

照れ朝ごはん

 

■モロヘイヤのお浸し

■ゆで卵

■キノコの甘辛煮

■ご飯

■梨

 

 

 

照れ昼ごはん

 

■pan&のパン

チョコパン

■sachiのドライトマトのパウンドケーキ

■キャベツと枝豆のサラダ

■紅茶

 

 

 

照れ夜ごはん 

 

■肉じゃが

■レンコンのキンピラ

■白菜のカニカマ枝豆のあんかけ

■ご飯

■麦茶

 

 

 

🍀2023年9/3の水分摂取量は740CC

 

照れ朝ごはん

 

■長芋の千切り醤油

■ゆで卵

■レンコンのしぐれ煮

■ご飯

■梨

 

 

照れ昼ごはん

 

■冷やし中華(らでぃっしゅぼーや)

■麦茶

 

 

照れ夜ごはん

 

■鯖の塩麹焼き

■白菜の青のり和え

■肉じゃが

■ご飯

■麦茶

 

 

あ~今日はもう『VIVANT』が終わってしまう泣

つまらない~~~~アセアセって

しょんぼりんこのyuママ(笑)

 

yuママはこの4年ですっかりテレビっ子で~す立ち上がる

 

 

 

今日も長々お付き合い下さった方

有難うございましたキラキラ

 

 

kyonとsachiの日々の喜びになります照れ照れ

ポチっとしていただくと嬉しいですキラキラ

下矢印

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

在宅介護ランキング
在宅介護ランキング


 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

晴れ我が家の食材は『らでぃっしゅぼーや』ですグリーンハート

お野菜は無農薬、低農薬がほとんどなので

安心してオーダーしていますよ~照れグリーンハート下矢印

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

キラキラミネラル関連はこちら