こんにちはキラキラkyonですニコニコ

同じように病気治癒・寛解目指して頑張っている方!

支えている家族や関わっている方!
介護や闘病中でお仕事ができずにいる方!
 

みなさんの
日常のヒントになれたら嬉しいです照れキラキラ

こんな思いで綴っていますキラキラ

よろしければおねがい

プロフィールをお読みになってくださいねニコニコ

 

 

今日もお目に止めて頂きありがとうございます照れ

 

昨日書いたyuママの食欲増進立ち上がる

 

 

『食欲がない人に食欲を引き出す方法』を調べてみると

 

 

1.少量の食事を頻繁にとる
2.栄養バランスをきっちりとる
3.香りや見た目で食欲を刺激する
4.好きな食べ物を選ぶ
5.水分をしっかり摂る
6.栄養ドリンクやサプリメントを摂る
7.ストレスを軽減する
8.適度な運動をする
9.医師の診察を受ける
10.食事の時間を楽しむ

 

ほぼほぼやっているけど(つもりニヤリ

ストレス・・・こればかりはねおねだりアセアセ

最強な敵だよねよだれ

 

でもここ最近

体の基本を見直して

『5.水分をしっかり摂る』

 

これ透析しているyuママには厳しい話しでしょう大泣き

って思ってきたけど!?

 

 

この水分を口から入れる水分ではなく

体の中の体液(水分)という視点に変えてみたニコニコOK

 

これが6月から始めたyuママ体内潤し計画キラキラ

 

これまた語ると長くなるので

つづきはまた次回~爆  笑

 

 

でも、、、、

じれったいなあえー

なんだよそれ!早く教えろよ!って方ニコニコ

 

さらに知りたい方~びっくりマーク

この指と~まれ~上差し立ち上がる

 

一緒に大切な自分の心と身体

大切な家族の健康を守りましょう~ラブラブ

お気軽にポチっとしてくださいね~ウインク立ち上がるキラキラ

下矢印

https://lin.ee/tpyekuX

 

ってことで~

ポチっとしていただくと

yuママ頑張れます立ち上がる

よろしくお願いしま~す歩く

下矢印

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

 

人工透析ランキング
人工透析ランキング

 

 

 

ようやく8月ラストの食事備忘録~~~アセアセ

 

 

 

🍀2023年8/29の水分摂取量は750CC

 

照れ朝ごはん

 

■茄子のしぎ焼き

■ゆで卵

■梅干し

■ご飯

■梨

 

 

 

照れ昼ごはん

 

■たこ焼き(らでぃっしゅぼーや)

■心太

■日本茶

 

 

照れ夜ごはん

 

■ボロネーゼパスタ

■キャベツとスルフォラファンのサラダ

■麦茶

 

 

 

 

🍀2023年8/30の水分摂取量は700CC

 

照れ朝ごはん

透析の日は定番お結び&ゆで卵🍙

 

 

照れ昼ごはん

 

■pan&のパンでソーセージトースト

クロワッサン

■キャベツとトマトのサラダ

■ミルクティ

 

 

照れ夜ごはん 

 

■アジフィーレ(らでぃっしゅぼーや)

■ひじき

■春巻き

■ご飯

■麦茶

 

 

 

 

🍀2023年8/31の水分摂取量は700CC

 

照れ朝ごはん

 

■ひじき

■ゆで卵

■ご飯

■梨

 

 

照れ昼ごはん

 

■タコ焼き(らでぃっしゅぼーや)

■ポテトサラダ

■トマト

■麦茶

■梨

 

 

 

照れ夜ごはん

 

■マグロの漬け丼

■もやしと揚げのナムル

■白菜とカニカマの塩昆布和え

■麦茶

 

 

29日のボロネーゼはkyonが作ったんだけど

まさにボロじゃネーゼって言いたいとこだが

ボロだった・・・滝汗汗

 

あ~美味しいボロネーゼが食べたい・・・・笑い泣き

 

 

 

今日も長々お付き合い下さった方

有難うございましたキラキラ

 

 

kyonとsachiの日々の喜びになります照れ照れ

ポチっとしていただくと嬉しいですキラキラ

下矢印

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

在宅介護ランキング
在宅介護ランキング


 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

晴れ我が家の食材は『らでぃっしゅぼーや』ですグリーンハート

お野菜は無農薬、低農薬がほとんどなので

安心してオーダーしていますよ~照れグリーンハート下矢印

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

キラキラミネラル関連はこちら