精華女子高校の吹奏楽部:第63回 博多どんたく1日目 (博多駅前) | 大歩 悠(おおぶ ゆう)ブログ《悠歩路私記》

大歩 悠(おおぶ ゆう)ブログ《悠歩路私記》

主に吹奏楽やマーチングなどの音楽鑑賞、、ミュージカル鑑賞、舞台鑑賞、スポーツ観戦に行った記憶、感想を書き記していくブログ

5月3日は、福岡市で5月の連休の時期に毎年恒例のイベント《第63回 博多どんたく》が開幕。


午前中の〔博多駅前“どんたく”ストリート〕のオープニングで、精華女子高校の吹奏楽部が出演してパレード。



勇壮な演奏を響かせながら、カラーガードの部員さんが色鮮やかなフラッグによるパフォーマンスで彩り。





交差点の所まで来ると、バッテリーの部員さんの軽快な響きの演奏と共にカラーガードの部員さんが軽やかにパフォーマンス。


きれいにフルートソロが響いて『ボレロ』が始まると、いろいろな楽器パートの演奏が次第に加わっていき広がりがある重厚な響きの演奏へ。


その後、『ラプソディ・イン・ブルー』や『ドリームガールズ』などが続き、聞き応えがある響きの演奏。

カラーガードの部員の皆さんが、ダンスやフラッグなどで多彩なパフォーマンス。





今年の定期演奏会のプログラムの再演でもあり、心を打つ響きと彩りで感動。

まさに今できる最高の演奏とパフォーマンスで、かっこよく本当に素晴らしかった。

しっかりと聞かせ所があり、きれいに響かせていたフルートパートの演奏も見事。

『新生!熱血ブラバン少女。』に出演していた舞台役者の部員さんも、博多での空の下で輝いていた。

フルートパートの部員さんが華麗にカラーガードで活躍していた姿も、かっこよかった。


精華女子高校の吹奏楽部の皆さん。
博多どんたくのオープニングで、部員の皆さんが兼ね備えている表現力を存分に披露して観客を魅了ありがとうございました、お疲れ様でした!