母校の九州国際大学付属高校の吹奏楽部:枝光南 春うららまつりに出演 | 大歩 悠(おおぶ ゆう)ブログ《悠歩路私記》

大歩 悠(おおぶ ゆう)ブログ《悠歩路私記》

主に吹奏楽やマーチングなどの音楽鑑賞、、ミュージカル鑑賞、舞台鑑賞、スポーツ観戦に行った記憶、感想を書き記していくブログ

今日は、福岡県北九州市八幡東区の高炉台公園で開催された《枝光南 春うららまつり》に母校の九州国際大学付属高校の吹奏楽部が出演。


この日の北九州市は、いい天気で晴れ渡り暑い程の暖かさだった。


青空が広がる下の野外劇場で、13:00から出番でミニコンサートを開催。

Mrs. GREEN APPLEが去年に日本レコード大賞を受賞した『ケセラセラ』で開演すると、SEKAI NO OWARIのアニメ『ONE PIECE』の曲『最高到達点』、大ヒットゲームの『スーパーマリオブラザーズ』のBGMのメドレー、NHK―Eテレの『おかあさんといっしょ』の『にじのむこうに』、アンコールで『シロクマ』を披露。





きれいに響かせていたフルートパートの部員さん。トロンボーンパートの部員さんの演奏も力強く響いていた。サックスパートの響きも魅力的。

トランペットパート、パーカッションパートの響きも力強かった。クラリネットパートの響きも良かった。

演奏の合間には、2人の部員さんが司会役で曲紹介を頑張っていた。

野外でコントラバスを弾いていた部員さんも、かっこよかった。チューバパートの部員さんの低音の響きも力強かった。


終盤から、二人の男性客が演奏に合わせてダンスを始めて陽気に盛り上げていた。

アンコールの『シロクマ』で、トランペットパートの部員さんの演奏が力強く響いていた。


アルトサックスの部員さんのソロもあり、勇ましい聞かせ所だった。

ダンスをしていた男性客が、目の前で手拍子をして盛り上げてくれていた。

大盛況で終演。

この日の北九州市での依頼演奏は、親しみやすい選曲で軽快、かっこいい聞かせ所もありの響きで鑑賞していて楽しかった。

かっこよく木屋瀬中学校の吹奏楽部 出身の部員さんも活躍していて、さすが木屋瀬◎

母校の九州国際大学付属高校の吹奏楽部の皆さん。
《枝光南 春うららまつり》を盛り上げて観客を魅了してくれた野外演奏会を開催ありがとうございました、お疲れ様でした!