バファローズ:福岡での今季最終戦で勝利('23.9/23) | 大歩 悠(おおぶ ゆう)ブログ《悠歩路私記》

大歩 悠(おおぶ ゆう)ブログ《悠歩路私記》

主に吹奏楽やマーチングなどの音楽鑑賞、、ミュージカル鑑賞、舞台鑑賞、スポーツ観戦に行った記憶、感想を書き記していくブログ

9月23日は、オリックス・バファローズの福岡PayPayドームでの今季最終戦で現地応援に行ってきた。





この試合でのスタメは、攻撃重視という印象。特に応援しているT-岡田選手が4番で出場で驚きながら嬉しかった。




先発は、佐野日大高校 出身の田嶋大樹 投手。1回にソロホームランで1点を先制された後は、粘り強い好投を続けていた。



FAでバファローズに来てくれて頼りになる大阪桐蔭高校 出身の森友哉 選手の打席での姿が、かっこよかった。




選手会長としてもアピールする活躍もありチームを盛り上げているラオウ、徳島商業高校 出身の杉本裕太郎 選手。


特に応援している履正社高校 出身のT―岡田選手の打席での姿も、かっこよかった。


打線は、3回に満塁のチャンスから花咲徳栄高校 出身の若月健矢 捕手のタイムリーヒットで逆転。今季は、攻守で活躍してFA権を取得しても残留の意思を早々と示してファンを喜ばせてくれている。


 
その後も打線が強力に田嶋投手を援護して[6―1]で試合終了、見事な逆転勝ち。 
 
これで今季の現地応援の観戦成績が6勝2敗で勝ち越し。


試合後には、福岡での今季最終戦という事で選手たちが出てくるとファンに向けて応援に対する感謝の思いを示していた。




大型ビジョンには、福岡ソフトバンク・ホークスから暖かいメッセージ。

真剣勝負の後に、対戦相手をリスペクトする心意気が素晴らしいですね。

この試合のヒーローは、8回1失点で今季6勝目を挙げた先発の田嶋大樹 投手。




今季のマジック減らしの進み具合により、福岡での最終戦でリーグ優勝と3連覇を決める可能性もあったのでレフトスタンドに今まで見た中で、一番多くバファローズファンが来場して集結していた気がする。

試合中の応援では、よく声も出ていて力強く存在感を示して心熱くドーム内に響かせながら選手たちの活躍の後押しを続けていた。
 
 先日に、ホームの京セラドーム大阪でリーグ優勝と3連覇を果たしてくれた選手たちの勇姿を見届けに来た福岡での最終戦。

選手たちがファンの応援に応えて勝利で締めてくれて、存分に楽しめて良かった。


すごい野球の技術を持っていて試合中にファンの「ここで打って欲しい」という思いに応えて活躍してくれる選手たちの姿は、かっこいい。

そういう時に「やっぱりプロ野球の選手は、すごいな」と思う。

ネットの中継での画面を現地応援のファンと同じ思いで見ていてバファローズが3連覇を果たしてくれた時は、喜びと共に感動もあって凄く嬉しかった。

テレビでのスポーツニュースの報道で多くのバファローズファンの歓喜に満ちた姿を見ていて、こんなに人を喜ばせたり感動させてくれる選手たちが素晴らしいと思えた。

試合に勝ちたい、優勝したい、ファンの期待に応えたい。その思いを結果で示して多くの人の心を動かしている勇ましいバファローズの選手たちは、まさにプロフェッショナルな集団。いい仕事をしている。

長年バファローズのファンをしていて、過去を振り返ると下位に低迷したり大変な時代もあって気苦労も多かったけど、応援を続けてきて良かった。

投手も野手も、それぞれの役割の選手たちが頑張っていて本当に強いチームに成長したと感慨深い。みんな最高、かっこいい!

そんなバファローズが心の底から好き。今年も中嶋監督、コーチ陣やスタッフ、全国で応援しているバファローズファンと共に、みんなで優勝の喜びを分かち合えて良かった。

オリックスバファローズの選手の皆さん。
今年もファンの思いに応えてリーグ優勝と3連覇を達成おめでとうございます、福岡での今季最終戦で勝利ありがとうございました。

これから日本シリーズ進出に向けたCS、その先にある日本一での3連覇に向けて戦いが続きますが引き続き全員全力でベストを尽くして頑張ってください!