黒崎こども商店街:北九州市消防音楽隊が出演 | 大歩 悠(おおぶ ゆう)ブログ《悠歩路私記》

大歩 悠(おおぶ ゆう)ブログ《悠歩路私記》

主に吹奏楽やマーチングなどの音楽鑑賞、、ミュージカル鑑賞、舞台鑑賞、スポーツ観戦に行った記憶、感想を書き記していくブログ

今日は、黒崎駅前の商店街カムズで朝から開催されていた企画《黒崎こども商店街》のステージで午後から、北九州市消防音楽隊が出演。



カラーガードの隊員さんが進行役で、次の演奏曲の紹介を頑張っていた。









演奏曲
①マーチ「ブルースカイ」
②キセキ(GReeeeN)
③恋の伝言ダイヤル6700
④恋(星野源さん)
⑤炎(『鬼滅の刃』よりLiSAさん) 
⑥マツケンサンバⅡ(松平健さん)
※アンコール
『おどるポンポコリン』

吹奏楽曲、ドラマ曲やアニメ曲など幅広いジャンルからの選曲で聞き応えがある演奏を披露。 

『キセキ』と『炎』が特に好きで、感動的な響きの演奏だった。


オーボエ、フルートやピッコロの隊員さんの演奏も、きれいで魅力的な響きで素晴らしかった。

クラリネット、サックスの隊員さんの演奏も、好きな響きで聞き応えがあった。

カラーガードの隊員さんのフラッグやダンスによる多彩な盛り上げも華やかで、かっこよかった。


今日は、商店街の中でのイベントなのでカラーガードの隊員さんのパフォーマンスは、無いかと思っていたら限られたスペースを見事に活かして出演。

左側で音楽隊、右側でカラーガード隊が、それぞれの良さを披露していた。

アンコールでは、よく披露していた『銀河鉄道999』では無く『おどるポンポコリン』という意外な選曲で、子供たちに向けてのサービスだったようで、いいと思った。


北九州市消防音楽隊の皆さん。
今回の出番では、黒崎の商店街を盛り上げながら子供たちを中心に観客を楽しませてくれた演奏を披露ありがとうございました、お疲れ様でした!