精華女子高校の吹奏楽部:《まるっと住吉。》で演奏 | 大歩 悠(おおぶ ゆう)ブログ《悠歩路私記》

大歩 悠(おおぶ ゆう)ブログ《悠歩路私記》

主に吹奏楽やマーチングなどの音楽鑑賞、、ミュージカル鑑賞、舞台鑑賞、スポーツ観戦に行った記憶、感想を書き記していくブログ

今日は、精華女子高校の吹奏楽部が住吉神社(福岡市博多区)で開催された《まるっと住吉。~住吉祭~》に出演。

オープニングでは、さっそく定番の『オールディーズメドレー』を披露。

演奏と共にカラーガードのパフォーマンスもあって華やか。

サックスパートの部員たちの聞かせ所、かっこいい。


ゆったりした流れで、カラーガードの部員たちが優雅に披露していくパフォーマンスも良かった。


続いて、パーカッションの軽快な響きの演奏やカラーガードの爽やかなパフォーマンスが繰り広げられていく『風になりたい』                          

部員たちの元気いっぱいな声が響き渡る決めのコール。

さわやかな定番曲『風になりたい』だった。


お客さんの誕生日を、部員たちが祝ってくれる恒例の企画も実施。

まずは、ステージ上で歌をプレゼント。

今度は、お客さんの所に次々に部員たちが行って目の前で演奏をプレゼント。





最後は、ステージ上から祝福。おめでとうございます!


カラフルな衣装で華やかになったステージ上では、まず『小さな世界』を披露。

きれいな響きで、聞いていて楽しい演奏。

フルートやピッコロの響きも素晴らしい。

クラリネットの響きも好き。低音を響かせるベースやチューバも、かっこいい。

カラーガードの彩り華やか。

子供たち向けに星野源さんの『ドラえもん』の曲も披露。


今度は、大人たち向け?という事で『きよしのズンドコ節』の演奏では、部員さんがマイクで歌い上げていく。

上手、今日の精華のスター◎

トランペットの響きが、かっこよかった。

   昭和のアイドル曲のメドレーでは、カラーガードの部員たちが華やかにダンスパフォーマンスを披露。



『勇気100%』も楽しく披露。『ジンギスカン』では、ジンギス隊の皆さんが登場で、軽やかにパワフルな動きのダンスパフォーマンスを披露。


『学園天国』も元気に披露していた。

『おどるポンポコリン』では、カラーガードの部員たちがランドセルを背負って陽気にパフォーマンス。

『男の勲章』の演奏では、カラーガードの部員たちが髪型や筋肉を強調して男らしさを表現するパフォーマンスで盛り上げ。


たくましい動き、かっこいい!


アンコールの流れになると定番の『Y.M.C.A.』では無く、観客のリクエストに応えて2回目の『ジンギスカン』を披露。

再び登場のジンギス隊の皆さん。

あの『ジンギスカン』のパワフルな動きのダンスパフォーマンスを、2回も披露する事になってハードで大変だったと思うけど頑張りましたね◎

これにて終演。


今日は、住吉神社の敷地内の木陰に設置されていたステージでの精華女子高校の吹奏楽部の、定番曲の演奏やパフォーマンスなどを鑑賞できて楽しかった。

きれいなフルートやピッコロの響き、クラリネットの響きも好きで良かった。

低音を響かせていたベースやチューバ、トランペットやトロンボーンの響きも、かっこよかった。

軽快な響きで盛り上げていた、パーカッションの部員たちが楽しそうな姿も良かった。


精華女子高校の吹奏楽部の皆さん。台風の影響で延期になって本日開催の《まるっと住吉。~住吉祭2019~》で、観客を楽しませてくれた演奏やパフォーマンスありがとうございました、お疲れ様でした!