ランカウイでホッピングツアー、島巡り | マレーシア移住とバイリンガル教育・Akkoのブログ

マレーシア移住とバイリンガル教育・Akkoのブログ

マレーシア移住からバイリンガル教育をサポートするHARY GLOBALのブログ。2011年から5人の子供達とマレーシアジョホールバルに移住。「当時中学生だった子どもたちが英語も中国語も日本語も使いこなせるトリリンガルに成長した」記録ブログです。WEB: https://haryglobal.com/

バイリンガル大学生とオンライン英語塾をしているAkkoです。

マレーシア旅行記です。
シンガポール→ジョホールバル→クアラルンプール→イポー→キャメロンハイランド→ペナン→ランカウイ島2日目。

🌴ランカウイでよかったホテル(コテージ)についてはこちらに


​海を見ながら朝食


2日目の朝。


海を眺めながらいただく朝食。

アジアンフードのバイキング。

卵料理はオムレツを目の前で作ってくれます。

サラダやフラッシュフルーツも充実。

もちろん、ロティもその場で焼いてくれる。


リゾート内のレストランは、朝食、ランチ、夕食、バー全てここでいただけるようになっていて、一日中開放されている。


朝食のあと、PCを広げてお仕事している人も。

波の音を聞きながら、1日中ゆっくりできるのは最高です。



このリゾートはマレーシア料理やタイ風の料理が美味しい。



サラダも一風変わっていて、オーガニックのモリンガの葉やマンゴーピクルスもあり、それがとっても美味しかった。




ホテルのWelcome Drink も自家製オーガニックハーブティーで迎えてくれたり、健康的な食事を提供してくれるところもよかったです。


​3つの島をボートで巡るホッピングツアーへ

朝食の後は、子供達が楽しみにしていたホッピングツアーへ。ホテルでも予約できましたが、昨日街に出かけた時にツアー会社で申し込んできました。

ホテルまでシャトルバスがお迎えにきてくれます。


わたしは?

シャトルバスでの道中に、やはり怖くなっておじけついてしまいました・・・


暴風(❔)を受けながら乗るスピードボートがとても苦手なのです。


ということで、子供達だけで行くことに。



一つ目の島では島に降りて森を散策。

島の中には不思議な真水の湖。



3人でカヌー🛶に。






そして、湖で泳いだり。
I時間ほど、島で自由時間を過ごして、次の島に出発。

しかしこの後、雲行きが怪しくなり・・・

水鉄砲のような雨粒と暴風を顔から浴びながら、地獄の移動だったそうです。

・・・ママ来なくてよかったなー。来てたら絶対泣き叫んでる(笑)

2つ目の島では、イーグル🦅に餌をあげるところを見ます。白い鷹がいたそうです。

3つ目の島は、色鮮やかな熱帯魚と一緒に透き通る海で泳ぎます。
ビーチでは、ガチモンのココナツジュースを🥥。
そして、トムヤンクン味のカップラーメンを食べたそうで、それが無茶苦茶美味しかったそうで。


再び、暴風域をボートで潜り抜け、ホテルに帰ってきました。4時間くらいのツアーでした。


そして、ホテルでランチを。






わたしは・・・

リゾート内のタイマッサージでゆっくりしておりました。









HARY EDU オンライン英語塾塾

バ​イリンガル大学生たちとオンライン英語塾をしています。

日本の学校で教えてくれない英語上達法で初心者から英会話2級マスターまでをコーチングしています。

2012年から2018年まで5人の子供たち(同時1才から中学2年生)とジョホールバルに滞在。

バイリンガルになり欧米の大学を卒業した長男長女とバイリンガル大学生と共にHARY EDU オンライン英語塾とマレーシアジョホールバル親子移住体験ツアーを実施中です。

2017 親子移住体験ツアー企画運営スタート
2019 オンライン英語塾HARY EDUスタート


サムネイル

HARY EDU メニュー

初めて英語を学ぶときに必ず身につきたいジョリーフォニックスから留学に必要な英語力をつけるレッスン
②夏休みのジョホールバル親子移住体験ツアーとボーディングスクールの短期留学
※①と②の組み合わせで、日本にいながらにして英語を身につけるプログラムを実践中!素晴らしい成果が出ています。
③留学中のお子様の勉強をサポート。優秀なバイリンガル大学生により、日本語と英語で教える『IGCSE対策』『IELTS対策』『インターナショナルスクールテキストサポート(理科、数学、経済、地理、歴史、英語)をしています。

ご相談は info@haryglobal.com まで

​講師紹介はこちら