ランカウイ島️南国を堪能できるコテージ | マレーシア移住とバイリンガル教育・Akkoのブログ

マレーシア移住とバイリンガル教育・Akkoのブログ

マレーシア移住からバイリンガル教育をサポートするHARY GLOBALのブログ。2011年から5人の子供達とマレーシアジョホールバルに移住。「当時中学生だった子どもたちが英語も中国語も日本語も使いこなせるトリリンガルに成長した」記録ブログです。WEB: https://haryglobal.com/

バイリンガル大学生たちとオンライン英語塾をしているAkkoです。


マレーシア旅行記です。

シンガポールからマレーシアの我が家、第二の故郷ジョホールバルへ。

クアラルンプール→イポー→キャメロンハイランド→ペナン→ランカウイ島へ。

最後の目的地は、神秘の島と呼ばれている島🏝️ランカウイ✨


マレーシア旅行、最高の思い出にしたいなら、やはりホテル選びは重要。


ランカウイで一番したかったことは、静かなビーチで夕日をながめてのんびりすること。

であれば、プライベートビーチのあるコテージにぜひとも滞在したい。


ずいぶん前からAgodaの口コミと睨めっこしていましたが、思い切って、(といっても⭐️⭐️⭐️⭐️ランク)の、ビーチビューのファミリールームを選びました。

『値段の割に良い』『周辺に食事できるところもあり』しかし、『奮発してでも、ビーチビューにすればよかった』というレビュー。最後の口コミが決め手となりました。



理想のビーチを見ながら泳げる、塩のプール。

塩のプールはなんとなく清潔感があるような気がします。

プールは、ビーチ沿いのたくさんのコテージを挟んで、2箇所ありました。



そして、おそらくここがこのリゾート一番のVIPルーム✨



ふた部屋続きでしたが、お隣も日本人のファミリーでした。





部屋の窓から見えるのは、プライベートビーチです🥹

こういう開放的な場所、最高です✨








ビーチ沿いに歩道が続き、コテージが並んでいます。





子供達がビーチで遊んでいるのを、ゆっくりと眺めているのが好き。


ランカウイの夕日。

夕日の中を空中散歩。

これは、最高だろうなー。

一度味わってみたい、けど

怖い気もして、勇気が出ない・・・


 

夕食は、リゾート内のレストランで海を眺めながらゆっくりと。



マレーシア料理、タイ料理。

美味しかった。





どこにも行かなくても、リゾートの中だけで、ゆっくりとランカウイを堪能できました。


子供達は・・・


街のビーチにいいクラブがあるから行こう〜

花火もあるし〜

明日は、ホッピングツアー(ボートでランカウイの島々を巡るツアー)に行こ〜。これ行かないと来てる意味ない!


と元気。


わたしは、ここでゆっくりしていたい・・・

ここで、仕事して、プールで泳いで、海を見ながらランチして、スパにも行こうかな〜。


『Frangipani Langkawi 』よかったです。

また、行きたいな。



​HARY EDU オンライン英語塾塾

バ​イリンガル大学生たちとオンライン英語塾をしています。

日本の学校で教えてくれない英語上達法で初心者から英会話2級マスターまでをコーチングしています。

2012年から2018年まで5人の子供たち(同時1才から中学2年生)とジョホールバルに滞在。

バイリンガルになり欧米の大学を卒業した長男長女とバイリンガル大学生と共にHARY EDU オンライン英語塾とマレーシアジョホールバル親子移住体験ツアーを実施中です。

2017 親子移住体験ツアー企画運営スタート
2019 オンライン英語塾HARY EDUスタート


サムネイル

HARY EDU メニュー

初めて英語を学ぶときに必ず身につきたいジョリーフォニックスから留学に必要な英語力をつけるレッスン
②夏休みのジョホールバル親子移住体験ツアーとボーディングスクールの短期留学
※①と②の組み合わせで、日本にいながらにして英語を身につけるプログラムを実践中!素晴らしい成果が出ています。
③留学中のお子様の勉強をサポート。優秀なバイリンガル大学生により、日本語と英語で教える『IGCSE対策』『IELTS対策』『インターナショナルスクールテキストサポート(理科、数学、経済、地理、歴史、英語)をしています。

ご相談は info@haryglobal.com まで

​講師紹介はこちら