羽田エクセルホテル東急に泊まってみました。 | サムのブログ

サムのブログ

ブログの説明を入力します。

孫の結婚式のために田舎から出てきた両親を羽田空港まで送りに行きました。




以前は羽田空港ー能登空港間は1日2便あったのに地震による被害で滑走路のヒビわれや整備などの理由から1日1便になってしまった飛行機




しかも能登空港行きは羽田空港8時50分発とやや早め。

逆算すると朝6時に家を出ることに。

朝は早い両親ですが慣れない地での結婚式出席で何かと気を遣っていたと思うので少しでもゆっくりしてもらいたくて羽田空港第二ターミナル直結の羽田エクセルホテル東急を予約しました。




両親も搭乗手続きや荷物預けが自分でできるか⁈

不安だから私にも泊まってほしいと。

実は、そのホテル私も気になっていたので偵察兼ねて一緒に泊まりました。



部屋の窓からは滑走路が見え、飛行機がかなり近い位置で見られます。

父が一晩中、飛行機が飛んだり着いたりしていたと驚くように言ってました(私は爆睡でしたzzz)



お土産を買いに空港にいくにもホント直ぐなのでとにかく便利指差し



久しぶりに両親と川の字になって寝ました。

母とは、いつものようにベラベラ話ていたけど19時半には疲れて眠っていました。



朝は5時から朝食ビュッフェが食べられます。

朝早くのフライトにも対応してるのはありがたいですね。

外国のCAさんも大勢利用されてました。



普段は特に利用する事はないですが、いざと言う時のための参考にはなりました。