こんにちはニコニコ

今日、起きたらびっくりする事が
あったんです……
な、な、なんと……ブログが急上昇してる
みたいでびっくり



こうなってたんです!!

おそらく、昨日アメブロさんから
通知があって、アメトピに載ったのが
きっかけかな……
アメブロさん、ありがとうございますウインク
記念に書いておこうと思いまして。
読んで下さる方、全てに感謝ですスター


𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂

/私は、こういう者です!!\
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂



今回は、入院・手術に関して
覚えている限りですが綴っていきます。

私は、入院・手術が生まれて初めてで
凄く不安ではありました。
入院準備も必要最低限のことしか
入院のしおりに書いてなくて……
それに関しては、検索して調べました。

手術に関しては、主治医に説明は受けて
納得できました。
麻酔科の先生にも説明は受けて納得は
いきました。
けど、態度が悪くて、旦那ちゃんがキレそうに
なってたけど。

入院は、手術前日から7日間でした。
開腹手術ではなく、腹腔鏡手術だったので
短期間だったのが幸い。

手術前日の夕食から絶食。
でも、入院中は、何故かお腹が減らない。
私は、4人部屋だったのでカーテンで
仕切られていたので、部屋の人が
どういう人なのか分からない状態で
過ごすのもストレス。
たまに、トイレ行く時とか洗面所を使う
時に会うぐらい……

腸を空にするために前日の昼後から
下剤を飲んで、当日は、浣腸。
本当に、お尻がヒリヒリするぐらい
快調になって、下痢も続いて。。。
夜に4回は、トイレに起きました。

手術当日は、浣腸が終わってから
点滴の、針をしに看護師さんが来たんですが
血管が細くて、入らないと何人か交代で
来てくれて、入ったと思ったら抜かれてを
繰り返されました……
看護師さん、すみませんっていう感じ。
点滴を開始してから、旦那ちゃんが来て
一緒に歩いて手術室に向かいました。

手術室に入ってからは、手術室の看護師さんに
帽子をかぶされて、手術台に誘導され
寝巻きの上着を脱いでバスタオルを巻いて
横になって、酸素マスクを当てられて
看護師さんに深呼吸するように言われた。
そこからは、記憶がない。
麻酔をかけられたら、夢みたいなものを
見ると思ってたんですが、まったく(笑)

目を覚ましたら、手術室から
出ているところ(たぶん……)
旦那ちゃん曰く、朦朧だったらしい。
病室に戻されて、しばらくしたら
旦那ちゃんが来て、
懸命に手を出して、手を握ったのは
微かに覚えてる。
なんか伝えたくて『ありがとう』って
言ったのも。。。

無事に手術は、終わったけど
痛みと、暑苦しいので目がぱっと
覚めたのは、記憶にあります。
痛み止めの点滴をしてもらっても
深く眠りにつくことはできず。

次の日に尿の管を取ってもらい
お昼から、食事再開。
術後から退院するまで発熱。
38.3°~37.2°をいききしてました。
術後の食事は、完食することがほぼなくて。

朝は


こんな感じだったけど
なかなか完食できなかったです。




1回、花まつりというイベントが
あってその時の夕食が華やかでした。
これも完食は、できなかったです。

シャワーは、手術の前日と手術後2回のみ。
熱が特に高かった日は、清拭をしてもらい
やり過ごした感じです。

入院中ってやっぱり暇だった。
院内散歩しても、まだまだ時間は余る。
でも、ほぼ熱が出て歩く余力もなくて。
地下にコンビニあったけどいけなかった😓
スマホで漫画読むか、ゲームするか。
備え付けのテレビと冷蔵庫は
テレビカードを買わないといけなかったので
テレビは、いっさい観ず。
暑い日があったから、飲み物のために
冷蔵庫は使いました。


以上、入院・手術のことを
完結にまとめました。

もう2度と入院なんてするもんじゃないと
学んだのでした!!

後日談ですが手術当日に
旦那ちゃん、近くの神社(凄く有名)に
朝早く願掛けに行ってくれたそう……
それ聞いて、やっぱり旦那ちゃんと結婚して
良かったなと思いましたピンクハート




読んでくださってありがとうございますニコニコ


イイネしてくれたら嬉しいです照れ