猫背で生きづらかったわたしが
セルフケアでありのままのわたしと繋がる


さとう式リンパケアセルフケアマスター
みしまゆきよです
 



 
  
 
何かやろうと思ってもなかなか続かない...という人は
 
(クリックしたら記事に飛びます)

 
 
環境を先に整える事をオススメします。
  
 

というのも振り返ってみると
わたしが何も続かない人だったので
 
 
  

ある時一念発起してその環境に飛び込んでから

人生が違う方向へ向かっています。
 
 
 
 
 


それがセルフケアマスター養成講座です。
  
 
 


セルフケアマスターとはセルフケアを教え伝える事ができる講師の事です。
  
 

セルフケアの講座を開講したり
養成する事も可能です。
 

 


わたしは講師になりたい
 
 

という事以前に

ずっと痩せたいのに痩せれない

という状態で悩んできたので
 
 
 
 


創立者のさとう先生のブログを読み
さとう先生のブログはこちら

  
 

 
ダイエットは簡単!
痩せてはダメ!
 

  

の文字に釘付けになり
  
 
検索してさとう先生の無料講座へ参加したのが最初にさとう式にふれたキッカケでした。
 
 
 
 
無料講座に参加してからますます気になり
 
さとう式の基本という初級講座を受講しました。
 
わたしはセルフケアの講座だと思って行ったので施術だった事に衝撃を受けた事を覚えています。笑
 
 
 
 
わたしはそれだけさとう式のセルフケアに対して魅力を感じていたんだと思います。
   
 

 
なぜそんなに魅力を感じていたのか...
 
 
  

 
痩せたいと思っているという事は
きっといつかは自分でやるしかない事

向き合わないといけない事だと心では気づいていたからなんだと思います。
 
 
  
 

明日のブログには養成講座を受講するという
環境へ飛び込んだ話しを書きますね♪
 
 
 
 
  
  

近々無料講座の募集をします(^^)
 

 
LINE@