猫背で生きづらかったわたしが
セルフケアでありのままのわたしにかえる
 
 
さとう式リンパケアセルフケアマスター
みしまゆきよです
 
 
 
 
 
突然ですが

お米ってどうやって炊いてますか?
 
 
 
基本的には炊飯器で炊いてる人がほとんどなんだと思います。
 
わたしも以前はそうでした。
 
 
 
 
鍋で炊きはじめて1年半ぐらい経ちますが
 
鍋で炊くごはんって本当に美味しいんです♡

 
 
美味しいと噂では知ってましたが

まさか自分が鍋でごはんを炊くなんて考えてもみませんでした。
 
 
 
 
単純にどうやって炊くのか

やり方を知らなかった
 
というのもありましたし、めんどくさいイメージがありました。
 
   
 

実際にやってみるとほとんど炊飯器と変わらないので、めんどくささはないです。

やり方を知ったわたしは炊飯器を捨てました。
 
 
  
 
  


そう!炊飯器がないという環境を作ったんです。
  
  
 

 
炊飯器があると絶対にこっちでいっか~と
 
流される(戻る)事を自分で知ってたので
 
  
 
 

 
あえて捨てました。
 
 
 
  

 
人間って基本的に変わりたくないし

ラクな方に流される生き物です。
 
 
  
 
 

習慣になってないモノは拒否反応が出やすいのは当たり前。
  
 
  


だから、できない自分が悪いとかダメとかそういう問題じゃないって事です。
 
  
 
 

 
大切なのはあなたはどうなりたいか?って事です✨
 

  
 
 

わたしは鍋で炊く美味しいごはんを食べたいし、家族にも食べさせたい!
 
だからそうなる環境を先に整えただけ(о´∀`о)
 
 
 
 
これ全てにおいて言える事なんですよ♪
 
 
 
どうしてもできない!ってなっちゃうあなたは
  
 


環境を先に整える事をオススメします!

  
 
 




  

 
近々無料講座の募集をしますね♪
 

LINE@