5枚目の刺し子の風呂敷、図案完成。 | ゆるふわ生活 (50代刺し子人の日常)

ゆるふわ生活 (50代刺し子人の日常)

日々の出来事、思ったこと、作品紹介などを書いています。

こんにちは(*ˊᵕˋ*)

こんばんは(*^▽^*)ノ


⁡【刺し子の風呂敷 №5 図案】


5枚目の刺し子の風呂敷。
やっと図案が書き終わりました。

ずっと刺してみたいと思っていた
「熨斗」と「牡丹柄」

余白があると、全部埋めてしまいたくなる私💦
珍しく、余白たっぷりです。

「う〜、全部埋めたくなる〜。」と言うと

とーさんがボソッと
「余白の美!」と言うので、とりあえずはこのままで。



2枚目の写真は下書き。
そこからバランスを見て
柄を入れ替えたり、長さを調整したり
新たに書き足したりと、いろいろ書き直しました。



3枚目の写真は
参考にさせていただいた
銀座亜紀枝さんの書籍
「熨斗と牡丹柄のインテリア 刺し子で遊ぶ」です。⁡
⁡⁡