針山をリメイクしました。 | ゆるふわ生活 (50代刺し子人の日常)

ゆるふわ生活 (50代刺し子人の日常)

日々の出来事、思ったこと、作品紹介などを書いています。


こんにちは(*ˊᵕˋ*)

こんばんは(*^▽^*)ノ


針山をリメイクしました。



針🪡の通りが良くなるように

中の綿にシリコンオイルを染み込ませているのですが
段々と外側の木の器にまで染みてきたので
おちょこ🍶に変えてみました。

シリコン綿も、モリモリに増量しました。

このおちょこ、32年前

結婚式の乾杯で使った物です。


その頃は

一合枡を使うのが

この辺りの地域では一般的でした。



とーさんは

人と違うことをしたがるので

おちょこ🍶を使うことにしました。

かなりウケが良く
その後、みんな真似するようになりました😆

1人1つずつなので

もっと欲しいと言ってくる人もかなりいました。



ばあちゃん(義母)が、それを断り
大切に大切に保管してあった物なのです。

お酒を飲まないのでね

32年の時を経て

やっと日の目を見たのでした。



これからは

毎日、私の相棒として

傍にいてもらおうと思います😊💕