マルタ共和国: コミノ島のブルーラグーン | ゆる日々

ゆる日々

旅の記録

あ~、寒い。


ずっと夏を追いかけて旅をしていた私たち。


帰国して一番心配していたのが日本の寒さ。

最初そこまで辛くは感じなかったものの、

やはり毎日毎日寒いとキツイです。


帰国した当初、電気代のことを考えずに暖房器具利用しまくってたら

ものすごい金額の請求が!!


日本の電気代ってこんなに高かったっけ!?


ビックリして即、節約モードにシフトチェンジしました。



どんな節約かというと・・・




暖房はつけずに・・・



ありったけの服を着る!!



日本に帰ってきても貧乏旅行者状態です(笑)





こんな状態で考えることはやはり



暖かい国に行きたい!

海のキレイなところに行きたい!





そんなことばかり考えてしまう・・・



ゆる日々



写真はマルタ共和国にある小さな島、コミノ島のブルーラグーン。


ここは私たちが旅の最中行った海の中でも上位に入る素晴らしさでした。


とにかく透明度が高い!


泳いでいる人の影がみえるくらい!


のんびり一日キレイな海を満喫できる場所です。




あぁ、また行きたい・・・