インド: チェンナイで食べるミールス | ゆる日々

ゆる日々

旅の記録



ゆる日々

南インドのカレー定食を「ミールス」と言います。


当時の記事はコチラ





安くて美味しくて、しかも食べ放題!


私たちはミールスをすごく気に入って毎日いろんなお店に食べに行っていました。




写真はチェンナイのカレー屋さんのなかでも特に美味しいと思ったお店

「シュリ・バラージー・バーバン」のミールス。



バナナの葉がお皿代わりなのが南インドスタイル。



ゴハンに数種類のカレーを混ぜながら食べるのですが、

ちょっと下品なくらいに、ぐっちゃぐちゃに混ぜます。

混ぜれば混ぜるほど美味しくなるのです!




インドカレーが苦手と言ってた旅友も、このぐちゃぐちゃ混ぜの食べ方にしてから

インドカレーを美味しいと思えるようになったそう。




実は私もそうです。

最初はインドカレーがそこまで美味しく感じられず、食がまったく進まなかったので

このままでは痩せ細ってしまう・・・と心配しました(笑)


食べ方で味ってこんなに変わるものなんですね。




南インドはほとんどの店が野菜のみのベジタリアンカレー。

でも、ものすごく味が奥深いのです!



スパイスの魔法にすっかり魅了された南インドの旅でした。