インドネシア: ワルンで食べるナシ・チャンプル | ゆる日々

ゆる日々

旅の記録


ゆる日々


私のブログを見ていてくれた方はご存知と思いますが、

私たち夫婦は食べることが大好きです。


本当に世界のどこでも、よく飲み、よく食べていました。


旅先で撮った写真も食べ物の写真がホントに多い!


その中でもアジアで食べたゴハンは本当に美味しいものばかりで

思い出しただけでもすぐ「また行きたいッ!!」って思ってしまう。



写真はバリ島の安食堂(ワルン)で食べたナシ・チャンプル。


そのときの記事はコチラ


当時の記事でも絶賛してましたね(笑)


もちろんナシ・チャンプルは美味なのですが

お店のおばちゃんの笑顔が本当にステキで大好きでした。


数種類のお惣菜をゴハンに混ぜて食べるナシ・チャンプル。

そのまま1種類ずつ味わっても美味しいけど

混ぜれば混ぜるほど味わい深く美味しくなっていく。


混ぜれば混ぜるほど・・・っていうのは南インドやネパールのカレーも同じでした。



明日は南インドのカレーをご紹介しましょうかね。