トルコ旅日記 その1 | ゆる日々

ゆる日々

旅の記録

結構マメに更新し続けたつもりでしたが


1つほとんど記事を書かなかった国があるのを思い出した。




と、いうことで書きます!




トルコの思い出を!






まずはカッパドキア。




岩窟群で有名な街ギョレメに到着したのが深夜。


シリアからのバス移動。思いのほか時間がかかってしまった。


一緒に移動していたオーストラリア人の老夫婦と4人、クタクタになっていた。


(一番疲れきっていたのはたぶん私・・・)




やっと街に着いて、とりあえず後で飲むビールを買ってから宿探し!と思っていたら


酒屋のおじちゃんが安いホテルを紹介してくれるとのこと。


いろいろ交渉して納得してOKして、


おじちゃんが車を用意してくれてそのホテルまであっさり到着したのはいいんだけど


宿に着いたら、宿の人にはぜんぜん話は通じておらず


挙句の果てに「そんな料金では泊まらせられない!」なんて言われちゃったから


こちらはこちらでぶちキレたわけですよ。


こちとら疲れてるんじゃー!!




そんなこんなで高値で泊まれない宿はさっさと出て、


夜中のギョレメの街をトボトボと歩き宿探し。


観光地で治安のよいところでよかったよー(涙)


少し歩いたところに宿を発見。


まぁまぁな値段だったのでその夜はそこに泊まることに。


夜遅いのにあたたかく迎えてくれたことに感謝。


宿のおじちゃんが出してくれたりんごのお茶が美味しかった。






ゆる日々



トルコの定番朝食。


とにかくパンが美味しい。


美味しすぎるのでいつもおかわりしてた(笑)








ゆる日々



宿にいた子供。


ちょっぴり恥ずかしがり屋さんなのに


ちょこちょこ私たちに近づいてはいたずらをしてました。


かわいいのでパチリカメラキラキラ






ゆる日々




朝食後、ダンナさんとお散歩タイム。


かわいい小路がいっぱいのギョレメの街。








ゆる日々



第一ネコ発見。








ゆる日々



第一村人発見。




なんかゴチャゴチャ言ってきてるぞ~?と


思ってたら、どうやら


「写真撮ってくれ!」ということだったらしい。




カメラを向けて、 「はい、チーズ!」




後ろのおじちゃんたちにも


「おい、お前たち、写真だぞ! 写真撮るぞ!」って


一緒に写るよう言ってたけど


彼らは興味なかった様子(笑)




写真見せてあげたら満足げでした。








ゆる日々




羊さんたちはのんびりゴハン中・・・






ゆる日々



ギョレメの街を見渡せる高台に来てみました。


奇岩に囲まれたギョレメはのんびり優しくかわいい街。






では続きはまた明日・・・