1月7日 リオ・デ・ジャネイロ | ゆる日々

ゆる日々

旅の記録

朝から真っ青な晴天!!


リオに来て・・・いや、ブラジルに来て初めての晴天!!


あまりの嬉しさに急いで朝食を済ませビーチへ。

ゆる旅 ~世界一周日記~

ホテルの前のコパカバーナ海岸から数分、アルポアドール海岸へ。

ここは割と空いていて過ごしやすかったな~。


とにかく海キレイ!


久しぶりの晴天だし、自然にテンション上がりますッ☆



ゆる旅 ~世界一周日記~


続いてお隣のイパネマ海岸。

あの有名なボサノヴァの曲「イパネマの娘」の舞台となった場所です。


ダンナさんによる「イパネマの娘」の鼻歌付きでお散歩w


しかしかなりの混雑っぷり。

ゆる旅 ~世界一周日記~


ダンナさんが「そろそろ海に入ってくる」と言い残して

スタスタと一人で行ってしまったので

私はビーチに座り込みひたすらボーっとする。

本とか持ってくるの忘れた・・・

捻挫がまだ完治していないようで砂浜歩くと痛む。


ダンナさん、久しぶりの海で楽しそう。

波はかなり高い様子だけど河童だから心配無用!

泳げる人はいいな~。

ゆる旅 ~世界一周日記~

私は暇だから写真撮って遊んでみたり。


これは昨日買ったサンダル。



ひとしきり海で遊んだあと、

リオで一番有名な観光スポットに行くことに。



そう。



あのお方がいるとこですよ。






ゆる旅 ~世界一周日記~



でたー!

巨大なキリスト様!

しかも後光が射して幻想的な写真になってしもーた(笑)



なんと30メートルもあるらしい。でかい!

このキリスト様があるコルコバードの丘に登ったら、

なんと雲の中だった。びっくり。

下界は晴れてたのに。


でも雲が晴れて見えたリオ市街の景色は素晴らしい。

マチュピチュ見学思い出したよ。

そこにいた全員が雲がなくなるの待ってたから。



みんな必死で写真撮ってました。


ゆる旅 ~世界一周日記~


こんな感じで・・・(苦笑)


そして撮った写真チェックに余念がない様子。


すごい。


私は3秒で撮影終了しました・・・。




夜はブラジル!な料理が食べたいと思ってホテル近くのレストランに。


ゆる旅 ~世界一周日記~

シーフードたっぷりのムケカ。


ムケカとは、サルバドールなどバイーア地方の郷土料理で

たまねぎとトマトをココナツミルクなどで煮込んだ料理。


これがとっても美味しかった!!

あぁ、サルバドールも行きたかったなぁー。



ゆる旅 ~世界一周日記~


そしてブラジル最後の夜。

ちょっとだけ夜遊びもしてきました☆

ブラジル音楽ってやっぱいすごくいい!

楽しかったー。


そんなこんなでちょっと酔っ払いです。


寝ます。


おやすみなさい。