1月6日 リオ・デ・ジャネイロ | ゆる日々

ゆる日々

旅の記録

今日はお買い物をしに旧市街へ。


ゆる旅 ~世界一周日記~
とにかくいろんなものが売っていて楽しかったー。

ダンナさんはCDたくさん買っていた。

昨日は無反応だったHavaianasのサンダルも自分用に2足も買ってた(笑)



ゆる旅 ~世界一周日記~


そして少しは観光を・・・ってことで

向かったのはカテドラル・メトロポリターナ。


この左の建物が教会なのです。

2万人も収容できる大きな教会。



ゆる旅 ~世界一周日記~


中はこのように帯状のステンドグラスがキレイ。

買い物途中にカテドラルに寄るのは結構好き。

涼しいし、座れるし、いい休憩スポットなのです(笑)



ゆる旅 ~世界一周日記~


カテドラルの近くに水道橋を発見。

上には鉄道が通ってる様子。


そして歩き疲れてお腹が空いたので

今日の夕飯はシュハスカリアに行ってみることに。


ブラジルを代表する肉料理がシュハスコ。

肉の塊に岩塩をすり込んでじっくりと焼き上げたもの。

そのシュハスコを出す専門店をシュハスカリアといいます。

ゆる旅 ~世界一周日記~


お肉以外のメニューはビュッフェ形式になっていてお刺身やお寿司もあった!

あとはサラダなど軽いものが多い。



ゆる旅 ~世界一周日記~

ジャーン!! お肉登場!!

いろんなお肉が次々と運ばれてくるのだけど

量が多くて食べきれない!


美味しいお肉だったけどアルゼンチン、パラグアイ、ブラジルと

牛肉の登場回数が多すぎて、牛に飽きた・・・(涙)


エクアドル、ペルー、ボリビアでは鶏肉ばっかりだったから

鶏に飽きてたのにね。。


結果、



お肉、しばらく食べたくない!


胃もたれしすぎー。

シュハスコは1回限りでいいね・・・って話しながら帰りましたw


あぁ、今日は胃薬飲んで寝よ。