1月5日 リオ・デ・ジャネイロ | ゆる日々

ゆる日々

旅の記録

リオ・デ・ジャネイロに到着して2日目になります。

ビーチリゾート、コパカバーナの街は今日も雨・・・

1月、2月は雨が多いのだそうな。知らなかった・・・


最後だからって贅沢していいホテルに泊まってます。

高級ホテルで部屋でネット出来るからってかなりひきこもり。



ゆる旅 ~世界一周日記~


ホテルの屋上から見たコパカバーナの夜景。



ゆる旅 ~世界一周日記~

こちらガレットと呼ばれる

生後30日以内の若鶏を炭火で焼いたもの。


アルゼンチンからずっと牛肉が続いていたので

久しぶりの鶏肉に感動。

しかし味付けが私にはちょい塩辛いすぎた。

Chopp(チョッピ。生ビールのこと)が美味しく飲める1品。


ガレットの店はスペインのBAR(バル)みたいな雰囲気の庶民派な店が多く

値段も手頃なのでオススメ。



ゆる旅 ~世界一周日記~

ブラジルと言えばこのサンダル!


Havaianasのサンダル。

思わず買ってしまった。


これはイグアスの滝を見に行ったときに国立公園内のお土産物屋さんで発見して

「まさか、国立公園限定!?」と思ったけど、そのときは買わず。

気になり続けてたらブエノス市内でたくさん売ってた。


Havaianas取扱店はブエノスアイレスのほうがもしかしたら多いかも。

でも値段はやはりブラジルのほうが安いです。


おばあちゃんもおじいちゃんも、

老若男女このビーサン履いてます。


そんなわけでゆるゆるゆるみっぱなしなコパカバーナの日々。