\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
30代2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

シンプルに暮らし、
散財覚悟で豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

【よく更新するblogテーマ】

🌼パーティー仕様の映えごはん

&ワーママの時短ごはん♡

🌼子連れおでかけ&映えスポット♡


詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート...*˚




「求めなさい。そうすれば、与えられる。」

マタイによる福音書7章7節より


え、

 突然のクリスチャン始まり←

あの、私はキリスト教信者ではございません滝汗

幼稚園、高校・大学がキリスト教系の

学校だったので授業で勉強📖はしてました。


この一節は、

 「探しなさい。そうすれば、見つかる。

門をたたきなさい。そうすれば、開かれる」

と続いていきます。

そして

「あなたがたの天の父は、

求める者に良い物をくださるにちがいない。

だから、

人にしてもらいたいと思うことは

何でも人にしなさい



聖書でかなり有名なこの一節。


テストでもよく出た箇所だから

すごく覚えてるんだけど、

大学では聖書の授業は、テストの予想がしやすくて、

楽に単位が取れる授業と言われていたw)


最近改めて大切な考え方だよな〜

って思った。



求めもせず、

探しもしなければ、

与えられない。



そして、

大事なのは最後の一文。



おそらく、

自分から与える人が人から与えられる

と言うこと。




先日同僚から

結婚式で招待客を決めるときに

ドタキャンされたことがあって、

結婚式がひとつの縁の切れ目だな

と思うって話を聞いたの。


でもその人は今まで

結婚式の出席を断ったことがあるし、

婚約とか結婚のお祝いを

ほとんどしたことがないんだそう。

自分が出なかったからしっぺ返し受けた?滝汗


この話を聞いたときに

ふと、マタイによる福音書を

思い出してしまったのでした無気力


さて、小話は置いておいて

通勤コーデがこちら♡

​My dataニコニコ花

身長:163㌢
骨格:ナチュラル
普段の着用サイズ:M



最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ファッション関連ブログはこちら歩く






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ