\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
アラサー2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

洋服が大好きですが、散財防止のため、
アウターから部屋着まで
ワンシーズン15〜20着前後で
着回ししてます!

ファッション・子育て・お出かけ・
マイホーム・料理などなど、、、
シンプルに暮らし、豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚



遊び過ぎてて、

blog書いてる時間がない🤣


そんなこと言ってる今も、

遊びの日程調整LINEがきてる絶望



これは、体調崩せませんな煽り


blog訪問もできておらず、、、

後ほど回ります〜😂




さて、だいぶ過去の話になってますが、
神戸のアンパンマンミュージアムレポを!


アンパンマンミュージアムは、
横浜しか行ったことがなかったのですが、


行ってるのを見て、
私も楽しみにしてたんです〜!


それでは早速、レポ行ってみよー💕




神戸と横浜だと

アンパンマンミュージアムの

内容が全然違ってた〜驚き




なので、

横浜と神戸で違って印象的だった

ところだけピックアップ💓



①生アンパンマンと

グリーティング!




初めて、アンパンマンと握手🤝

してもらいました♡




これは、神戸だからなのか、

それともオープン直後に行った人の

特典なのかな?



でも横浜ではこんな間近で会ったことが

なかったから嬉しかった🫶!



それでアンパンマンに会えて、

🍓ちゃんがめちゃくちゃ

喜ぶのかと思ったら、、、



絶妙な距離感爆笑



私はパーソナルスペース狭めと

言われるんだけど、

(裸眼視力が0.02の弱視で、

コンタクト入れてもよく見えてなくて近いだけ)



🍓ちゃんはだいぶ広めですww




②神戸ならではの

船のコンセプト




横浜も海っぽいエリアがあるんだけど、

こちらは船🚢がコンセプトでした〜💓




船長さんになった気分で可愛い〜💕




これは灯台のイメージかな?👇




この映像は2人がずっと見てた!👇




仕掛けがいっぱいの

楽しい遊び場♡



飛び石は、

鏡🪞に映像が映るんだけど、

そこには目もくれずw

ジャンプすることにハマって

永遠にやってた!




ここもかなり喜んでた

釜飯に火をつけるところ👇


おままごと好きには、

🔥がわさわさするのが楽しかったみたい!




④バイキン秘密基地♡


別館にバイキンマンの施設があるの!


だだんだんがいたり、


バイキンメカがいろいろあったり、





バイキンUFOにものれました〜😍





⑤SLマンに乗車!😍

こちらも横浜にはないアトラクションで、
動くSLマンに乗れました♡




🍓ちゃんは乗る前がテンションMAXで
乗ってる最中は能面くらい
無表情だったんだけど、
他の施設とかでもそうなんだけど、
この乗ってる最中にテンション下がる
現象なんなんだろう?!






ということで、

神戸アンパンマンミュージアム

楽しすぎました♡




アンパンマンは卒業が早いので、

熱が高いうちに来れて良かった💕




神戸ではもう一つ激推しスポットが

あるので、次回に続きます、、、。



最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く







​おすすめグッズ