\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
アラサー2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

洋服が大好きですが、散財防止のため、
アウターから部屋着まで
ワンシーズン15〜20着前後で
着回ししてます!

ファッション・子育て・お出かけ・
マイホーム・料理などなど、、、
シンプルに暮らし、豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚


神戸旅行1日目、、、

色んな意味で、終わりました。




子連れ旅行は何度かしてるけど、

こどもが2人に増えた途端

ほんとに大変。




1日目でもうHP-100ネガティブネガティブネガティブ

5キロくらい痩せた気分。




あと

真冬に旅行するもんじゃないなー真顔

って思いました。。。



自分もこどもたちも

荷物が多すぎるからね。


 


とりあえず今回は

ハプニングだらけでした。



​ハプニング①


🐈くん、新幹線で1㍉も席に着かずオエー



最近歩けるようになったので

2時間半よちよちデッキで

歩き回ってましたネガティブネガティブネガティブ

ただの迷惑行為。



席には一緒に帰省中の私の母と

🍓ちゃんが座りました。。。

こちらはこちらで大変そうだった真顔


そしてそんな🍓ちゃんは駅でずっと

黄色の点字ブロックの上を歩いてた。

ただの迷惑行為その2。



​ハプニング②

行きたかったフロインドリーブの

教会カフェが定休日魂が抜ける

(ただのリサーチ不足)


こちらはTOOTH TOOTHですが、

ここも満席。。。👇

でもここは階段だからそもそも無理だ。




TOOTH TOOTHのケーキ

最高に美味しいから

食べたかったな、、、。


フロインドリーブも間違いなく
美味しくてお土産に買って帰りたい。
けど、荷物がヤバすぎて
もてずに断念。
(パイが粉々になったら悲しい。)

​ハプニング③

🍓&🐈が就寝で🏠に

抱っこ&おんぶで運ぶことに、、、。


ひ孫の顔見せがてら、

おばあちゃんの🏠に

泊まってるんだけど、

おばあちゃんの家は1階と2階を

歯医者さんに貸しているから、

3階まで階段でこども×2と

大量の荷物とベビーカーを持って

上がらなければならず絶望


🍓🐈ともに人見知りが激しいから、

おばあちゃんのところに置いて、

もう一度荷物をとりに戻って、、、

みたいなことができなかったので、

母に荷物をお願いして、

私が🐈をおんぶ、🍓を抱えて、

3階まであがりました絶望絶望絶望

(腰がやられる)


​ハプニング④

荷物がまさかの届かない、、、。


大雪の影響か、
送っていたはずの
旅行用の荷物が届いておらず。
とりあえず、買いに行けるものは
買いに行ったけど、、、
着替えがない。

今日届かなかったら、
しょうがないから服も買うしかない。


ほんとは神戸おすすめの
おしゃカフェとか、
美味しいスイーツの話書きたかったのに、
1記事目はただのハプニング記録
となりました。


おうち帰ったら、
神戸レポはゆっくり
書いていこうと思いますネガティブ

最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く






​おすすめグッズ