\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
アラサー2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

洋服が大好きですが、散財防止のため、
アウターから部屋着まで
ワンシーズン15〜20着前後で
着回ししてます!

ファッション・子育て・お出かけ・
マイホーム・料理などなど、、、
シンプルに暮らし、豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚



🐈くん11m10dで

めちゃくちゃ歩くように

なってしまいました驚き


今は20歩くらい歩きます無気力




🍓ちゃんが11m14dで

めちゃくちゃ歩くようになったので、

それを上回るスピード無気力無気力無気力




🍓ちゃんでめっちゃ苦労したから、

歩くのはもう少し

ゆっくりが良かったな〜無気力

(🍓は頭脳と運動神経に差がありすぎて、

ダメがわからず机に登ったりして制御不能だった)



でも🐈くん、いまだにパチパチ👏

とかバイバイ👋とか

やらないんですよネガティブネガティブネガティブ


離乳食もほぼ食べないし。



🍓ちゃんは10ヶ月くらいに

色々やってたし、

離乳食もめちゃくちゃ食べてたから、

運動神経以外のことは

めちゃくちゃ遅れてるのかな〜って

心配になります無気力無気力無気力



こどもの個性だから

比べちゃいけないって

頭ではわかってるんだけど、

どうしても比べちゃいますねネガティブ



さて、話変わって、
来週帰省を控えているのですが、
みなさん義実家での振る舞いって
どうされてます?


私は一応←
エプロンとかを持っていって、
皿洗い、ごはん作り、配膳とかは
手伝うようにしてるんですが、
いっつも義父さんや義母さんが
ゆっくりしてて〜って
言ってくれるんです。


でも意外とゆっくりできない性分凝視


そんな話を友人にしたら、
義父母がやさしくていいな〜
って言われて。


友人はもうすぐ
1人目のこどもが産まれるんだけど、
ずっとこどもをつくってなかったの。


というのも、
義母が何でも取っておく人で、
旦那さんのベビーベッドとか
ベビーカーとか
洋服とかおもちゃとか全部
譲るって言われてたんだって驚き
(正直古すぎて何もいらない、、、凝視
だったらお金を援助して欲しい…よね?)


さらに、信仰の違いもあって。


義実家がキリスト教だから、
友人はお宮参りとか
お食い初めとか七五三とかを
やりたいけど、やっちゃダメって
言われるらしい真顔真顔真顔


私も神頼みはよくするけどw👇

無宗教ではあるから、

たしかに宗教の違いは結構
根深そうだな〜って思ったり。



でもまぁ、お宮参りは
クリスチャンの友人が洗礼を
やってたから、教会⛪️とかで
キリスト教式の何かをやるのかな?


それはそれで、
人と違った思い出にはなりそうだけどほんわか


義実家との関わり方って
みんな苦労してるんだな〜
と思ったのでした!


最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く





​おすすめグッズ